--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/05(日)
『連休は高尾山』
連休は高尾山に行ってきました。
一年に一度は山に登らないと気がすみません。高尾山は今年で3回目です。

朝は6時起きで出発!

20061105-1.jpg

高尾山入り口。朝早いのであまり人もいません。
寒い・・・。

20061105-2.jpg

この参堂に来るまで一苦労。
5分歩いただけで苦しくて「もう帰ろうかな・・・」と本当に思いました。


20061105-3.jpg

だいぶ頂上に近づいてきたぞ。

20061105-4.jpg

山の中腹にある神社。
神社&寺好きの私は、こういう彫り物を見ているだけで楽しいです。物語を感じます。

20061105-5.jpg

あっさりと頂上。この手軽さがまたいいです。

帰りは、ちょうど今から登る人たちでごった返していて、とても混んでいました。山とはいえ、さすがは東京だなと思いました。
小さい子供がたくさんいて、自分が子供の頃、よく親に山に連れてきてもらったことを思い出しました。こういう思い出は一生消えませんね。この子達もそうなのでしょうか。




20061105-6.jpg 20061105-7.jpg

帰りは、どうしてもお好み焼きが食べたくなってお好み焼き屋さんへ。
ビール2杯飲んじゃった。最高の幸せ。

あぁ、このまま時が止まればいいのにね。
ふとそんな風に思いました。
自然のある暮らしは良いものです。

ユキ猫
>♥みぅみぅ♥さん
ただいま~。無事下山できてよかったですぅ。
うんとね、高尾山はね、登り口はふたつあって、なだらかコースと険しいコースがあります。リフトとかゴンドラもあって、ラクもできます。
年に一回の行事・・・そうかもね。
ビールは最高に美味しかった!!!

>☆まがり★さん
恐れ入谷の鬼子母神って・・・(笑)
吹き出しましたよ、ほんとに。
楽しいですねぇ。
高尾山はハイキング気分で行ける山だと私は思っています。
ジーパンとスニーカーでたぶん大丈夫ですよ。すごい重装備の人もよく見かけますが、リュックに何が入っているの?と不思議です。
2006/11/07(火) 18:55:09 | URL | [ 編集]
☆まがり★
高尾山一回行ってみたいのだ
ちょくちょく行ってらっしゃるとは
恐れ入谷の鬼子母神
やりますなぁ
本格的な登山道具は要らないんですよね?
Gパンにスニーカーで大丈夫でしょうか
一山登って帰りでにいいお店でお蕎麦でも手繰りながら
一献っていいですな
2006/11/06(月) 16:18:58 | URL | [ 編集]
♥みぅみぅ♥
お帰りなさい♪
高尾山、けっこう急な道なんじゃなあい?
でも年に1回の行事があるのはいいこと♪
あれから一年たったんだなあ、って感じることが
いっぱいありますね。

2杯のビール(-≧∀≦-)
(^-^*)(..*)ウンウン!!!労働?のあとのビールは
最高だd|●´∀`●|ネッ
2006/11/05(日) 21:04:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
