--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/02(火)
『プーアール茶でダイエット』
最近、プーアール茶にはまっています。
もともと、ダイエット目的だったのですが、結構おいしくて。

調べてみると、いろいろ分かって、
・茶葉を黒麹菌で発酵させている。
・発酵するときにできるリパーゼという酵素が
 脂肪を分解する。
・お茶にしては珍しく、体を温める。
・カフェインが少ない(分解してしまっているらしい)

いいことづくしじゃないですか!
これからはプーアール茶だ!!

といって、体重が減っているわけではないのですが・・・。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
私が今地味に成功してるダイエットはプチ断食とプーアール茶。月に2回くらいのペースで絶食をします。「週末1日断食のススメ―キレイと健康を取り戻す!」という本を読んだのがきっかけで始めました。実際に断食するのは一日だけです。その日も野菜ジュースが一日3回、水やお
2005/08/02(火) 20:12:17 | ☆通信大学生の日記☆
