--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/17(日)
『池袋 バー 楽へ行く』
池袋にある超!美味しいお店へ行ってきました。

もとやすさんのいる「バー 楽」
池袋の東武百貨店の中にあります。
営業時間もデパートに合わせて10~8時まで。
こういう健全なお店が大好き☆

この日は仕事がちょっと早く終わったので、急遽行くことにしました。
お店に着いたのはラストオーダー10分前くらい・・・。


20061209-1.jpg 20061209-2.jpg

かけつけ一杯の喜久酔普通酒。いいねいいね。


20061209-3.jpg

千葉の福祝。五百万石。

ここのお店は、おちょこ一杯から注文できるんです。
この日はお酒も食べ物も全部おまかせ。メニューにないお酒もどんどん出てきます(笑)。


20061209-4.jpg

開運。無濾過純米生。
かなりパンチ力あります。香りは甘いけど、飲むと甘くなくて後味すっきり。


20061209-5.jpg

おつまみ。
豆腐の味噌漬けとカマンベールチーズと西京味噌を合わせたディップ。のりにつけて食べます。お酒が進む!!


20061209-6.jpg 20061209-7.jpg

初めて飲みました。三重錦。
フレッシュ&ジューシィ。而今に似てる?ってちょっと感じました。


ここのお店に入ってびっくりしたのは、女性客の多さ!
しかもほとんどがひとりで来ています。もとやすさんに聞いたら8~9割が女性だとか。昼間とかランチに来て、日本酒も飲んでいくそう。こういうお店なら、女性も安心して来れますね。


20061209-8.jpg

どんどん出てきます。今度は加茂金秋。
しっかり濃厚のようで、後味はすっきり。



20061209-9.jpg

青森県の初駒。本日のヒットかも。
ほのかな渋がたまらなく良かった。



20061209-10.jpg

ラストオーダーが終わったのに「何か食べたい」とお願いして出してもらいました(ごめんなさい)。
とにかく、ここはとってもお料理が美味しい!!ちょっと繊細な感じがとても良いです。



20061209-11.jpg

温かいお酒が飲みたい、と言ったら群馬泉を燗冷ましで出してくれました。いいね!地酒!燗冷ましにすると角が取れて美味しいのだって。



20061209-12.jpg

そして最後は、瓶のそこにちょっぴり残っていた正雪。
これまた美味しかった~。

てなわけで、もとやすさん、ありがとうございました。
お料理もお酒も大変おいしゅうございました。
ぜひまたおじゃましたいです。
酔っ払いついでに、奥様との出会い話など聞きだしてしまってすみませんでした(汗)

みなさま、池袋東武に買い物でも行かれたら、ぜひ一杯お立ち寄りください。とても美味しいですよ!!


ユキ猫
もとやすさん、先日は有難うございました。
とっても美味しかったです。
みなさんにも美味しいものを味わってもらいたいだけです!
2006/12/21(木) 17:21:09 | URL | [ 編集]
もとやす
遅くなりましたがご来店いただきありがとうございました。
お店の宣伝までしてもらって恐縮です。

りえぞうさん
楽に入って4年半でございます。
一度入ってしまえば何ともないものですが
やはり初めては躊躇しますよね。
東京にいらっしゃることがあれば
是非お立ち寄りくださいませ。

まきこさん
初代のおまたさんには遠く及びませんが
ついでの時に覗いてやってください。
2006/12/21(木) 15:23:48 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>りえぞうさん
おお・・・。ナイスな質問です!
ちょうど5年くらい前からいるそうですよ。
ぜひ帰られた時にでも行ってみてくださいな。

>まきこさん
意外と近いと行かなかったりするんですよね~。
昼間から飲めて、いいですよ。
ぜひ、一度。

>ペチママさん
優しくなっている!?
そうだな、ラスト過ぎても食べ物出してもらったし・・・。
女性は日本酒好きですね~。私もそう感じます。

>ちびさん
そちらは忘年会しないの?
ぜひ、その際は声かけてね!(笑)
和服に女性を感じました?
飲めば飲むほどおんなっぷりが上がりますわ(笑)

2006/12/19(火) 10:14:59 | URL | [ 編集]
ちび
うほほ~い!!
池袋ですか~
最近飲んでいませんよ・・・ユキ猫さん。プレーリーさんがいないと(笑)
最近、和服の写真がのっていましたね。女性らしさを感じます。
では!!たまには休肝日を!!
2006/12/19(火) 08:28:33 | URL | [ 編集]
ペチママ
うふふ、やっぱり ユキ猫ちゃんの人徳ですね~
ユキ猫ちゃんの周りのみなさんが、優しくなってるね☆

女性一人で行けるお店で日本酒が主ってことは、やっぱり今度のアルコールブームは日本酒ですね!
なんだか、ウキウキしてきました~
2006/12/18(月) 16:02:18 | URL | [ 編集]
まき子
池袋から引っ越す前に一度行ってみようと思ってたのですが
結局まだ行けてないんですよね~。
お酒売場にはしょっちゅう行ってたから覗けはよかったです(涙)。
ちょっと遠くなったけど、そのうち行かなきゃ!
2006/12/18(月) 13:33:42 | URL | [ 編集]
りえぞう
入ろうかな、どうしようかな~と悩みつつ、お店の前をウロウロしていたら、結局行けないまま金沢に住んでしまいました(><)
東武の酒売り場には、しょっちゅう行ってたのに。
5年くらい前から、もとやすさんはおられたのでしょうか?
2006/12/17(日) 17:18:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
