--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/29(金)
『根知男山 雪見酒 しぼりたて生(新潟県 渡辺酒造店)』
昨日は仕事納め。

夕方から納会がはじまりました。
実は、秋から転職して新しい会社に移ったばかり。
人生色々あるもので、時には思い通りに行かないこともあります。。

とはいえ、会社面接で趣味は日本酒とアピールし(笑)、外飲みに行けば日本酒ばかり、話題も日本酒ばかりなので、今はすっかり「日本酒人間」として知られてしまっています。

でもって、お酒を持ち込みました。
20061228.jpg


以前用意した根知男山のしぼりたて。『雪見酒』というから、濁っているかな~と思っていたけど、そうではありませんでした。

これは、本当に大人気で、30分もしないうちになくなりました。
皆「美味しい美味しい」と大騒ぎ。特に女性が喜んでいました。今度日本酒飲みに行こう~とか話もはずみ、新しいつながりも出来てうれしかったです。やったね!

今年ももう終わりか~などと感慨にふけりながら帰路につきましたとさ。

今度は一升瓶2本持っていこーっと!


ユキ猫
ぐっさん、大好評でしたよ。
こういう時は新潟酒のパワーを感じます。
また飲みましょー!
2007/01/03(水) 21:47:59 | URL | [ 編集]
かねせ@菊口
どもぉ~!有難うございました。
また是非呑みましょう♪
2007/01/03(水) 14:11:23 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>mad__hatterさん
こんにちは!
そうですね、少なくとも私は身体に日本酒が合っている気がします。肩こりも楽になるし、肌もきれいになるし。知り合いに日本酒飲む人がいると、一気に影響されますよね(笑)。私もそうでした。

>りえぞうさん
いえいえ、通などではありませんわ。私もいつも「今日はちゃんと帰れよ」などといわれます(汗)。なので外飲みは同じく恐怖です。
2007/01/01(月) 06:38:21 | URL | [ 編集]
りえぞう
「日本酒通」として名を馳せるなんてスゴイ!
私は「酒に飲まれる」人として、名を馳せております(;_;)
家以外でお酒を飲むのは危険です(;^_^A
2006/12/30(土) 17:13:30 | URL | [ 編集]
mad__hatter
こんにちは。

お酒を介して和が広がるのは楽しいですよね。私も10代の頃 (×お酒は20歳になってから) は日本酒がキツイような image があったのですが、社会的に相当な誤解があるような気がします。

Wine や Champagne も確かに素晴らしいですが、其等に比べ、performance が良く、我々の体質に合っているのが日本酒だと私は思います。

私の悪影響!?か、お茶関係の知合いで日本酒に嵌っている方が少なからずいますねΣ( ̄▽ ̄;)。
2006/12/30(土) 13:26:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
