--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/06(土)
『タイトルちょっと変えました』
1月はおでんの季節です。
私は1月になるとよくおでんを作ります。
ウチは大きい鍋がないので、小さい鍋で作ろうとするとすぐに鍋がいっぱいになってしまいます。なので「第一弾」「第二弾」と分けて作ったりします。冬だからいいのだ。
一昨日は、大根と手羽元だけで煮てしまい、ただの鶏大根みたいになってしまいました。まあいいか。

さてさて、2007年になりました。
酒ブログを始めて色々な人や酒に出会いました。
まだ、日本酒を知って日は浅いですが、この世界を少しだけ垣間見て、感じたこと。それは、「自分が何をしたいか」です。日本酒が好き、でその次はどうするの?みたいな。
でも、結局は、たぶん、普通に日本酒を楽しんで飲む、そういう日々を送る、それだけでいいのです。特別なことは何もない。そう思ったらなんだかすごくラクになりました。

私は書くことが好きです。今までブログ書くときは「自分は何を書きたいか」と「どんなことを書いたら喜んでもらえるのか」を半々くらいで意識していました。でも最近、それがひとつにくっついてきたような気がします。

自分の愛するものを伝えたい。自分の表現を受けとめてほしい。そんなことって、多かれ少なかれありますよね。

おでんを食べながらこんなことを考えていたら、とてもたくさん食べてしまいました。
また大根足さなくては。

スポンサーサイト
ユキ猫
ナッキーパパさん、時間差です!
ふんわり、雰囲気に合ってます?嬉しいです。
雪山の帰り、熱燗とかいいですね~。
こちらこそ色々教えてくださいね!
リンク貼っておきま~す。
2007/01/09(火) 23:20:41 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>springさん
はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
初めてのお方に誉めていただけて、なんだかハッピーです。
私も、美味しいお料理とお酒に囲まれていると、とても幸せです♪
またこれからも宜しくおねがいします。遊びにきてください。

>半人前さん
こちらこそ、今年も宜しくお願いしまーす。
半人前さんのおかげで、昨年は良いお酒の年を過ごせました。
今年もどんなことが起こるか楽しみです。見守っててくださいね!

>mikiさん
女の子チック!?
ほんと?なんか嬉しいね。ぽっ
私もmikiちゃんを応援していまーす。今年も仲良しでいましょう。

>トキさん
ありがとう~。
そう言ってもらえると嬉しいです!
また近々ね、はいこちらこそ宜しくです。

>くりいちごさん
ありがとうございます。気負わずぼちぼち続けていきまーす。
私もくりいちごさんのほんわかした文章と和を愛する心が大好きです。
これからも楽しみにしています。

>りえぞうさん
ぴったり?わぁい、有難うございます。
りえぞうさんみたいに、日本酒友達がいるだけで嬉しいものです。
ユキ猫、本になるかしら・・・。そんなことが起こったら素敵ですね!

>sake-yamaboshiさん
こちらこそ、今年も宜しくです!
安東水軍入りましたね!
そうだな・・・「ぽっちゃり田舎の地酒研究所」はどうですか?(笑)

>まきこさん
ども!
私もまきこさんとお友達になれて嬉しかったです。(先に嫁に行かれそうだけど・・(汗))
プロセスを楽しんであせらず行きましょう!きっともっと素敵な出会いがこの先待っているんですよ!
2007/01/09(火) 23:18:49 | URL | [ 編集]
ナッキーパパ
ブログ名変更、「ふんわり」良い感じですね。
ユキ猫さんに、雰囲気ピッタリです。

暫らく週末は雪山の生活ですが、落ち着いたらゆっくり飲みたいですね。いつ落ち着くのだ(笑)
まぁ、オイラはタダの酒好き親父ですが、いろいろ教えてくださいませ。

(追伸)早速リンク貼りました。ヨロシクね。
2007/01/09(火) 23:09:52 | URL | [ 編集]
まき子
あけましておめでとうございます!
昨年はユキ猫さんのお陰で松の屋を知ったりグッさんとも知り合いになれたり・・・
いろんな酒縁を感じました。
また今年もよろしくお願いします♪
私も、タダ日本酒が好きというだけでなく
何かやらなきゃなぁ・・・と思いつづけてもう1年。
そろそろ明確な目標が欲しいですが、これがなかなか難しいですね(汗)。
2007/01/09(火) 14:46:24 | URL | [ 編集]
sake-yamaboshi
ご無沙汰です・・・!!
今年もよろしくお願いします!!
ふんわり・・・いいですね(笑)
私も、タイトルを“ほんわか田舎の地酒研究所”にでも
しようかな・・・(笑)
まぁ・・・とにかく、今年も日本酒で幸せになりましょう!!
2007/01/07(日) 21:24:55 | URL | [ 編集]
りえぞう
「ふんわり」ってすごく良い♪
ユキ猫さんの人柄が伝わる言葉ですね。

私も日本酒は大好きだけど、きっとこのまま飲んで終わっちゃうんじゃないかな~と、思っています。
書く事が好きなら、いつかユキ猫さんの酒本が書店で見られる様になるかも?(o^∀^o)
うん、きっと実現する!
2007/01/07(日) 18:45:37 | URL | [ 編集]
くりいちご
「しっぽり」も雰囲気がよく伝わっていたけど「ふんわり」もこのページにピッタリな感じで良いですね♪
何かちょっとしたことが変わるだけでも「新年!」って感じがして新たな気分になって好きです。
気負いなく自然な感じのままのユキ猫さんの文章を楽しみにしています。
2007/01/07(日) 12:25:13 | URL | [ 編集]
トキ
マイペースで
日本酒の事
着物の事
食べ物の事
など
書いてください~~

内容も楽しみだし
ユキ猫さんの
文章のタッチっつうのかね
が読み手にとって
楽しみなんだよね~

まぁ
そんなんで
また
近々
よろしく~~~
2007/01/06(土) 22:46:11 | URL | [ 編集]
miki
タイトルが変わりましたねー!!!
女の子チックになった??ふんわり!
私も書くことは小学生のころから好きです。
これからもずーっと応援してますからねー
2007/01/06(土) 20:34:46 | URL | [ 編集]
半人前
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

新年に相応しく新しいタイトルも素敵ですね!
「日本酒の美味しさ、楽しさ、不思議さ、・・・」
ユキ猫さんのブログから
日本酒の真の楽しみ方が皆さんに伝わることを・・・
私も願っております。
今年も楽しくマイペースでいきましょうね~(笑)
2007/01/06(土) 19:58:03 | URL | [ 編集]
spring
初めまして。
私も日本酒が大好きです。
おいしい料理とおいしいお酒をいただいているときが、
とっても幸せ・・。
ユキ猫さんの文章ってなんだかあったかい感じがして、
とても素敵です。
また遊びにきますね。
2007/01/06(土) 16:06:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
