--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/06(火)
『朝日山 元旦しぼり (新潟県 朝日山酒造)』
こんにちは。ユキ猫でございます。

先日は万座温泉へスノーボードへ行って参りました!
スノーボード、大好き。雪山が好き。
万座温泉最高でした!!

ブログちょっと前から読んでくださっている方は知っていると思うのですが、私の前の職場(社内居酒屋を開いていた)の仲間と一緒でした!誘ってもらえて嬉しいですね。酒仲間でしょうか。


さてさて、金曜の夜に夜行バスに乗り、カップ酒2本飲みながら就寝。


着いた。
20070203-4.jpg

山からすでに温泉のにおいがしました。すごい。


20070203-3.jpg

プレーリーもいるよ。ちょっと眠そう。


そして・・・
ユキ猫の持ち込み酒。朝日山元旦しぼり。
20070203-5.jpg

着いたとたん、飲みだす(笑)。美味しかった!
一升瓶普通スノボに持ってこないよね~。
日中滑って、宿戻ってまた飲んでたら、夕食前になくなりました。
皆も美味しいと言ってくれて、嬉しかった!

夕食後、新たに酒を買出し。


浅間酒造のにごり酒。
20070203-7.jpg


同じく浅間酒造の純米酒はお燗に。
20070203-6.jpg


あとは、ワイン、ビール、チューハイ…。
飲んだ、飲んだ。そりゃー飲んだ。
早くにダウンして寝てしまった私に、容赦なくプレーリーが襲いかかり、大変でした(笑)。


翌日、また元気に滑る。
元気に頭を打ったりする。気をつけよう。


お土産など見る。
20070203-8.jpg

お酒いっぱい。藤崎兵衛商店という蔵のお酒を買った。

帰りのバスでは、宴会で残った4号瓶やら300ML瓶をラッパ飲み。きゃっ。


と、こんな感じでそれはそれは楽しい旅行でした。
翌日筋肉痛と日焼けで大変でしたけどね!



ユキ猫
>横浜の酒小僧さん
はじめまして!
えぇ、とっても楽しい旅行でした。スノボ大好きですが、お酒があるとまた楽しいものです。杉並木、初めて聞きました。ご実家の近くなのですね。ふむ、気になります。

>りえぞうさん
ども!
一升瓶、重かったですよ~。しかもね、「え?一本なの?」とか言われるし(笑)。雪山ではまだビールくらいしか飲んだことないですね。日本酒は効くから、飲んで滑ったら怪我してしまうかも。トイレは確実に回数増えます。
そちらはモモンガ、こちらはプレーリーか。。(笑)
2007/02/10(土) 14:23:11 | URL | [ 編集]
りえぞう
楽しそう!
スノボに一升瓶持参って、もう飲む気満々で良いね!
私は飲むとトイレが近くなってしまうので、雪山では苦労しましたが、ユキ猫さんは平気なのかな?
ちなみに、スキーにペットのももんがを持参した事はございます。
背中にチャックは付いていませんでしたよ~。
2007/02/09(金) 09:50:59 | URL | [ 編集]
横浜の酒小僧
うらやましい限りのスキーツアーですね!!!私もいきたいです。このごろは家で飲むことが多いですが、実家の日本酒で杉並木なんていうお酒もいい感じですよ!!栃木県日光のお酒です。
2007/02/08(木) 13:17:45 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>プレーリーさん
真っ赤な顔でころころ転がり・・・(笑)
いや~、久しぶりの地獄絵図だったね。最高だね。
スノボ、やればやるほど好きになるみたい。
野生が蘇る(笑)。また行こう。

>ペチママさん
すごい飲みましたよ。ほんと。
楽しかった。身体動かすのがまた楽しい。
泊まりだから、帰りを気にせず安心して飲めます(笑)
ペチママの○○も楽しみにしていまーす。てへ
2007/02/07(水) 18:46:59 | URL | [ 編集]
ペチママ
久々にはじけてる、ユキ猫ちゃんをブログで感じられ
うれしい!
お酒を持参とは、ユキ猫ちゃんらしい♪
私からの○○はもう少し待ってね。
2007/02/07(水) 14:53:01 | URL | [ 編集]
プレーリー
なはー、おつかれさまでしたぁ!
久々背中のチャックが開くまで飲ませてもらいました(^n^;
うちのプレーリーがおいたをしたようですみませーん。
でもスノボ楽しかったっすね☆
またいきましょ~♪
2007/02/07(水) 13:30:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
