--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/01(木)
『尾瀬の雪どけ 純米吟醸生原酒 備前雄町(群馬県 龍神酒造株式会社)』
みなさんは、感動したお酒ってありますか?

誰でもあるかな~と思います。

私の感動したお酒のひとつが、尾瀬の雪どけです。
松の屋さんプレーリーと一緒に飲んだのが最初。
とろける味わいが忘れられませんでした。

そんな尾瀬雪の今年の話題作。
備前雄町純米吟醸。
200070301-1.jpg

もうね、瓶の中のお酒がとろりとしているんです。ゼリーみたい。
注いでもそう。薄いグリーン色している気がします。

ふたを開けるともわっと香ってきます。

早速飲んでみました。

甘い甘いと聞いていたので、どれほどか!?と思っていたら、そうでもありませんでした。
むしろさらりと溶けてしまい、尾瀬の仕込み水の良さがもろに感じられるようでした。
水の良さが感じられるって、日本酒ならではの楽しみ方ですよね。

これはきっと、もっと日が経った方が美味しいだろうと、しばし休止。

開栓3日目で、熟したパイナップルみたいな香り。

開栓5日目で、ちょっとびっくり。
香りはバナナやココナッツ。
口にするとめちゃめちゃとろける!!ふわふわとろとろ。
燗にしてなお良し。うまい。

仕事帰りにまず一杯って時にいいかもね。
リフレッシュします。



おつまみ。
にがり付きの豆乳が売っていたので、豆腐作ってみました。
200070301-2.jpg


ついでに里芋も蒸しちゃった。
200070301-3.jpg



春も近づいてきたし、更新頻度でも上げようかしら!?と思う今日この頃。携帯からぱっとアップすればいいんだもんね。




☆☆☆
この、尾瀬雪雄町は久保山酒店さんから購入しました。この店主さんがまた、親切で熱意にあふれていて、とってもいい方なのです!!
これからも宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト
ユキ猫
>るみるみさん
毎度!
大塚屋さん、大好き。
今度竹鶴お願いするからっ(笑)

>りえぞうさん
いや~ん、私で良ければいくらでも乗っかってください☆
光栄です。
久保山さん、とっても良い方ですよ!
ぜひお話されてみてください。

>トキさん
尾瀬ユキ・・・素敵ねぇ。美しいわ。
そういえば、こないだトキさんに会った時、イベントの尾瀬雪ブースでしたね。熟成酒がうまいよっ!ってすすめてくれて。
尾瀬雪、私は昔を全く知らないのですが、年々味がレベルアップしているらしいですね!
2007/03/04(日) 11:33:34 | URL | [ 編集]
トキ
昔は龍神っていうお酒を造っていたんじゃぁなかったかなぁ~

香もよく
きれのよい
お酒のイメージだったなぁ~

ちょっと名前がこわいじゃぁんとか言って名前を変えるような話しを蔵の人と話したのを思い出しました~

尾瀬雪もいいよね~

ユキ猫さんも尾瀬にいけば
尾瀬ユキ
なぁ~んて
(笑)
2007/03/03(土) 22:49:12 | URL | [ 編集]
りえぞう
うわあ!
早速久保山さんのHP覗かせて頂きました♪
どんどんお酒の付き合い(?)を広げていくユキ猫さんの尻馬に乗らせて頂きます~。
こちらからは何も発信出来ずにごめんなさい><;
2007/03/02(金) 13:57:09 | URL | [ 編集]
るみるみ
私のネタ元ユキちゃん。

早速、発注かけておきました~。

大塚屋さんだけど。
2007/03/02(金) 01:10:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
