--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/05(月)
『奈良萬 純米酒(福島県 夢心株式会社)』
こんにちは。

朝起きて、電車乗ったら反対方向でした。
・・・これは出社拒否症状!?



最近、親に電話すると、最後に「頼むから酒ばかり飲んでいないでね」と、何度も念を押されます。実家帰った時の飲みっぷりがすごいから心配なんでしょう。。私はあまり出歩いたりせず、家で飲むタイプで、さらに家で飲むとすぐに寝てしまうので、そんなに量はいっていないのですが・・・(たぶん)。
昨日は父に「お願いだから親より早く死ぬなよ」とまで言われ、ちょっと切なかったので、本日は休肝としました。


で、最近飲んでいたお酒は奈良萬。

20070305.jpg

一升空きました。
ぜーんぶお燗にしました。
やっぱりね、お湯さえ沸かせばお燗はいい。本当にいい。
身体に負担がかからないのが特にいい。

奈良萬、不思議な渋味のようなものがありました。この渋味が、温められるとぽっちゃり感にかわる。これって、何なんだろうな~と飲むたびいっつも思っているうちに、お酒がなくなりました。何だろね。


興味もあるけど、でも、身体も大事にしないとね。

スポンサーサイト
ユキ猫
>りえぞうさん
そうか、休肝は心も休めるのね…。心を大事にするのは難しいわ。


>酒飲み主婦さん
あらっ!寒梅持って来て下さるなんて、私ならそれでかなりOKです(笑)
いらいらした時お酒飲むと、確かに余裕ない飲み方になりますね。。
2007/03/06(火) 21:10:59 | URL | [ 編集]
酒のみ主婦
先週末、義両親がお泊まりで来ていました。
ダンナだけでもいらつくのに、同じような人が2人増えると
イライラ度マックスでしたよ。。。
でもそんなイライラ100%の中、1つだけ嬉しい出来事が。
なんと義両親が「越乃寒梅」を持って来てくれたの~!!!!!!!!!
うひゃ~!!!こ、こ、「越乃寒梅」だぁ~!!!!!
いつ飲もうか♪とニコニコです♪
美味しいお酒を飲むと、心もホッとしますよね。
っていうか、お酒が美味しい時って心も穏やかな時じゃないですか。
イライラしてる時は、大好きなお酒も美味しくなくなるし。
でも休肝日は体のために大切だからね~☆
2007/03/05(月) 23:25:30 | URL | [ 編集]
りえぞう
身体も心も大事にしないとね(^-^)
ね♪
2007/03/05(月) 22:56:49 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
