--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/21(水)
『北海道は良かった』
ども。こんにちは。
仕事が加速度的に増えてきているユキ猫です。
しかし!それもまた悪くないものです。ちょっと燃えちゃうよね。

さてさて、北海道行ってきました。

良かったよ~、3月の北海道は。最高でした。
千歳鶴、北の誉を中心に飲みました。あとは小樽ビール。
地元で飲む地酒は本当に美味しい。全てがしっくりきます。


出発。
20070317-1.jpg

飛行機って楽しいね。
雲の上に上がると、テンションが上がります。

札幌着いて、お昼に三色丼(うに・いくら・かに)を食べる。サッポロビールクラシックと一緒に。
ユキ猫は新潟っ子なので、いくらとかには結構食べなれています。だから本当はうに丼がよかったな~。まぁ仕方ない。

小樽へ。

20070317-2.jpg


ビール倉庫一番館だったかな?小樽ビールが飲めるとこです。


お店の中はいい雰囲気。こんなのもあります。
20070317-3.jpg


で、ビール。あっという間に500ml×2。
20070317-4.jpg  20070317-5.jpg

すっごく美味しくてびっくりした。つるつるっとのどを通ります。

港が見たい!と海へ。
20070317-6.jpg

はしゃいで行ったわりには、「ふーん」と言ってすぐ引き返す。
まぁ、寒いのよ。

バスに乗り込んでカップ酒。
20070317-7.jpg

雪の花。小樽の地酒。すぐなくなっちゃった。

じゃがいも焼酎を買ってきてくれた人がいたので、みんなでそれを飲んで大騒ぎ。


札幌戻り、ホテルで夕食。
お酒は千歳鶴がありました。
20070317-8.jpg

聞いたら、冷でも燗でもOKというので、お燗にしてもらいました。
燗でもガラスの器で来たのが、素敵だった。



で、すすきのへ。すすきのって、普通に東京の街みたい。

だるま屋さんでジンギスカン&ビール。(まだ食べる)
20070317-9.jpg

すっごい美味しかった!!

この後、もうちょっとすすきのにいるか、翌日のスノボに備えて早く寝るか、さんざん迷って、ホテルへ帰ることに。

帰り道で、日本酒がたくさん置いてあるお店でお酒買って、ラーメン食べました(また食べている。でもなぜか食べれる。)

ホテルでお酒飲んで、就寝。




翌日。札幌国際スキー場。
びっくりの吹雪。吹雪の中滑るのは久しぶり、というか子供の頃以来。

20070317-10.jpg


でも、雪はすっっっっっごく良かった!!!!!!
あんななめらかな雪の上で滑ったのは、生まれて初めて。感激した。

もう、とりつかれたように滑ってました。もう山と一体化してます。
きっと山が好きなのよ。

お昼には小樽ビール。やっぱりうまい。
そしてまた滑る。休む暇なし。


夕方、バスに戻る。


千歳鶴をふるまってもらいました。やった~。
20070317-11.jpg


で、空港へ。


超おなかすいて、またジンギスカン食べて、北の誉飲んでました。

飛行機ではワインの小瓶買って、また飲んでました。



で、東京へ。

ああ~、あっという間の北海道だった(泣)
もう、1,2泊したかったよーーーー!!!


以上。
ユキ猫
>りえぞうさん
そう、今回は大人数の旅行で、私は企画しなかったので酒蔵は行けなかったの~。自由時間もビールに夢中だったしね。
雪は確かにすべるよね~。ワックスいらず!?かも。
「お互い、仕事頑張ろうね!」・・・ちょっとゾクゾクしちゃった!

>トキさん
麺類って美味しいよね~(笑)
北海道、すっごい堪能した~~~~。酒も滑りも。
あぁ、また行きたい。冬の北海道へ。

>ぺけぜろさん
あ、わかっちゃった!?(笑)
北海道行くと、何であんなに食べれるんだろう。
寒いからかなぁ。
そして酒も休まず飲んでたし・・・。てへっ
2007/03/23(金) 08:56:42 | URL | [ 編集]
ぺけぜろ
分かった! ユキ猫さんは、ラーメンは別腹、お酒は別肝! なんちゃって。(^^;
それにしても、美味しいぃ旅だったようで、とっても羨ましいです。
2007/03/21(水) 22:30:39 | URL | [ 編集]
トキ
かなり
堪能しましたね~~
お酒?
スノボー?
(笑)


ユキ猫さん
相変わらずラーメン食べてますね~
2007/03/21(水) 20:55:04 | URL | [ 編集]
りえぞう
裕次郎記念館を堪能したワタクシ。
北海道の雪って、フカフカでさらさらで、初めて行った時はびっくりしました!私は足を取られて上手く滑れなかったなぁ。
どこかの酒蔵も見学したんだけど、覚えてないのが残念。
日本酒を飲み始めの頃に行ったから、今思えばもったいないです。

お互い、仕事頑張ろうね!
終わった後の一杯が、すっごく美味しくなるもん♪
2007/03/21(水) 17:35:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
