--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/23(金)
『菊秀 寒造り生酒(長野県 橘倉酒造)』
お友達のmasamixちゃんからお酒をいただきました。

古文書をデザインしたラベルがいいんだよね。
しぼりたての時期だけ出るみたいです。
20070323-1.jpg


琥珀色に輝くお酒。見てるだけで飲みたくなります。
ハチミツのような、カラメルのような。この色をそのまま味にしたような。
とろける甘さが良くって、燗して冷まして飲んでも崩れなくて美味しかった。美味しいところがそのまま残る感じです。

masamixちゃんは、ここの蔵の見学行ったそうです。
画像も送ってきてくれました。

20070323-3.jpg  20070323-5.jpg


いい天気だね。長野の佐久です。
造りも見れたみたいで、うらやましい。

20070323-6.jpg  20070323-7.jpg


きらきら光るお酒たち。

20070323-4.jpg


ひっそり眠るお酒たち。


あぁ、また蔵に行きたいな。

今度の冬は、1週間くらい住み込みで仕込みしたい。
どこかにお願いしてみようかしら…。




junerain
信州の地酒、おいしいですよ~
いろいろ楽しんでくださいね!
2010/05/17(月) 02:51:45 | URL | [ 編集]
masami
 ちなみラベルの古文書は、江戸後期、実際に三色刷りされた新聞だそうです。
2007/03/25(日) 23:29:59 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>なおさん
なおさんってば、本当色々知ってるんですね。いざという時は相談しますから!

>masatacaさん
新鮮な情報ですね。群馬ですか~。松屋酒造さん?私、飲んだことあるかしら。企画、ぜひまた教えて下さいね!

>mikiさん
喜久水さん!?
あら、素敵ですね!
秋田もいいよね~。悩ましいわ。また相談させてね!
>トキさん
もしかして赤坂プリンス?去年は風邪で行けなかったんだ~。うん、行きたいね。
2007/03/25(日) 20:55:02 | URL | [ 編集]
トキ
五月に赤坂で長野のお酒の会がありますよ

いきましょう~~
2007/03/25(日) 20:19:58 | URL | [ 編集]
miki
「喜久水」さんで1週間(連続じゃなくても合計でもいい)住み込みで働くと「醸蒸多知(かむたち)」になれますよ。
どうですか。秋田県能代市は。
2007/03/25(日) 02:48:52 | URL | [ 編集]
masataca
今日、群馬の「松屋酒造」さんの社長さんにお会いしてお話を伺ったのですが、酒造りを実際に体験する企画があるそうですよ。
興味深々なお話でした。
2007/03/25(日) 02:06:22 | URL | [ 編集]
なお
1週間蔵人と共に生活し造りを体験できるところ知ってます。
2007/03/24(土) 23:06:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
