--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/13(金)
『純米酒フェスティバル など!』
こんにちは!ユキ猫です。
ごぶさたしておりました。とってもばたばたしていて、気づいたら一週間たってました!


というわけで、ユキ猫の今週の動きダイジェスト(笑)。

日曜日は純米酒フェスティバル!

着物衆5人で参加。
20070413-1.jpg


この日は飲んだことない蔵元をあたりました。
肝臓にも限界あるので!
しかも、特別純米や熟成もの、特に燗向けのものばかり探していました。燗酒は身体が楽だわ~。

この日のトップはこれ!

鉄砲隊の「車坂」3年熟成。
20070413-3.jpg  20070413-2.jpg


すっごく美味しくて、何度も何度もおかわりしました。
おいしかった~。

この後、着物軍団で2次会へ。

新宿の「かなめ」というお店だったと思う。
20070413-4.jpg

5人で燗をがんがん飲んで(奥播磨とか)、最後は貴でしめくくり。

さらにイタリア料理屋さん。

20070413-6.jpg

スパークリングワイン飲んで、ヒューガルデン飲んで。
ピザを10枚くらい食べた気がする(笑)。あまりにも美味しくて。
で、ガールズトークに花を咲かせて、帰宅。皆お酒強いな~。私はふらふらだよ!

翌日。

残業してたらひっぱり出された品川の「てっぺい」。

20070413-10.jpg

相変わらずいっぱいあるな~。


清泉のお燗を飲む。前日の肝臓疲れがあるので、お燗なのだ。
20070413-11.jpg

とっても美味しかった。
スタート時間も遅かったので、2合くらいで終了(充分か!?)


で、先日は川崎ラゾーナ「くろひつじ」でジンギスカン。
20070413-7.jpg


飲み放題セットコースを頼んだら、「日本酒」ってメニューにあった。
とりあえず、温かくして出して、とお願いしたら。。

20070413-8.jpg

あら、素敵ね~。こうやって燗酒飲むのは初めて。
しかもあっつあつにしてくれて(笑)、とても美味しかった。3杯くらい飲んじゃった。
一升瓶がちらっとカウンターから見えたので、お酒は何使っているの?と女の子に一升瓶を見せてもらったら、なんと驚き、獺祭でした!!


で、帰りの電車は爆睡。もう疲れがピークだったかもね。そんなに遠くはないけど、終点まで行っちゃった。
どうやら隣の男性に寄りかかって寝ていたらしく、「大丈夫?帰れる?」起こされ、親切に帰りの電車まで送ってもらいました。いや~、いい人だ。でもそんなに心配しなくていいからね。

というわけで、矢のように過ぎた一週間でした~☆


ではまた~
ユキ猫
何度も何度も吉村さんのブースへ行ったので、記憶が混乱しているのでしょうね(笑)
小山さんにもあるんですね!了解しました!
秋を楽しみにしております。
2007/04/18(水) 16:27:26 | URL | [ 編集]
吉村
たぶん一番右がわたしだと思います。
営業のほうで杜氏ではないんですけど<^^;>
三年熟成は東京では小山さんや杉浦さんにもおいてありますのでもしよかったらそちらにお立ち寄り下さい。
秋の純米フェスティバルを楽しみしています。
今後とも車坂をよろしくお願いします。
2007/04/17(火) 17:58:17 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>吉村さん
ええと・・・確か3~4人くらいブースにいらして、私から見て一番右が杜氏さん、真ん中くらいにお燗番してくださっている眼鏡の方が印象に残っています。どの方だったのでしょう!?私ったら、ちゃんとご挨拶もしないですみません、よくこのブログに辿り着いてくださいました!
車坂、とても美味しかったです!!!今度注文しちゃおうかな。
2007/04/17(火) 11:54:34 | URL | [ 編集]
吉村
ブースの向かって右側にいたのが私です。
着物を着たきれいな軍団がいらっしゃるなと注目していたのですが、車坂三年熟成気に入ってもらえてよかったです。
今年は旨味たっぷりも一押しですので、見かけたら
飲んでみて下さい。
関西の酒もアツいですよ<^^>
2007/04/16(月) 21:50:24 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>かおさん
そんなに誉めないで~(笑)
獺祭はね、50%でした。
飲み仲間は、自分の周りのお酒飲む人から攻めていくといいですよ♪
松の屋さん、すごくいいから、ぜひ行ってみてください!

>りえぞうさん
こちらこそ、お手柔らかに~(笑)
普通の平日だしね!負けないけど。

>トキさん
そう!
元気いっぱいなの~。

>masamiさん
はいっ、無防備!?に飲んでいます。
元気いっぱいです!
泡盛の会、うまく行くといいね!!
応援してます。
2007/04/16(月) 00:40:33 | URL | [ 編集]
masami
 もう、信じられない呑み方だね~。。。とっても、羨ましい限り!!!呑んで電車で帰れるってのもスッゴク魅力的だし。そして、田舎ならともかく、都会でこんなにも無防備に呑んでいるユキ猫さんが素敵です♪

ps
今週末に、お待ちかね、「信州泡盛文化の会」が開催されます。まだまだ、勉強不足なとこがあるから、もっと勉強して、みんなに楽しんでもらわないと!俺も 酒行 に励みます!!!
2007/04/15(日) 22:45:42 | URL | [ 編集]
トキ
がんがん飲んでますね~
ユキ猫さん
元気があってユキ猫らすぅい~~
(笑)
2007/04/15(日) 03:22:05 | URL | [ 編集]
りえぞう
どれだけ飲むの・・・^^;。
もしかしたら、関東中のお酒を飲み干しておりませんか???
私、帰省しても良いのでしょうか~。
ついて行けない!と思う!!!
お手柔らかに~~~。
2007/04/14(土) 17:37:53 | URL | [ 編集]
かおさん
食う呑むすんごいですね(^ー^)獺祭のあつあつ燗ビックリ!何割のなんでしゅう。あ~私も早くそんな酒仲間や店に出会いたいもんです。松の屋さんにも行ってみたいな~。
2007/04/13(金) 22:56:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
