--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/05(火)
『新潟へ』
20070605075551
ちょっと用事が出来て、また新潟行ってきました。

実家で夕食食べてたら、両親に「お前は小さい頃から食に貪欲で、科学調味料の入ってるものや、出来合いの惣菜は食べなかった」「保育園で初めて納豆を食べ感動したらしく『こんな美味しいご馳走をなぜ食卓に出さないんだ!?』と叫んでた」などと言われ、ちょっと冷や汗が出ました。母泣かせだよな~。

帰りの新幹線はエチゴビールに母お手製のおむすび&お弁当でした。
まだ温かいおむすびと、地元で採れた新鮮な野菜のお漬物やお浸し。玉子焼き。小魚の甘露煮。美味しかった。
ユキ猫
いえいえ(汗)
基本的に母の作ったもの以外は食べたくない子供でした。
そして作ったものにもダメ出しするという我儘っぷり…。亭主関白か!?
今自分が親になってもおかしくない年齢なので、同じことができるか心配です・・・。親が朝食食べなければ、子も食べないでしょうね。。
2007/06/07(木) 09:08:30 | URL | [ 編集]
hirorin
すごい・・舌のこえた子供だったんですね。感心・・っていうか、そういう出来合いのお惣菜とか出さなかった母上サマもすばらしい。

今、子供たちに聞いてみると朝ごはんを食べてこない子が4分の1くらいいるんですよ!きちんとした食生活をさせるって親の責任なのにな~って思う今日この頃。良い話でした~

2007/06/06(水) 15:45:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
