--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/14(木)
『コロンコロン⇒玄米ダイエット』
最近、お出かけやら外食やらなんやらが続き、すっかりコロンコロンになってしまいました。

正直、歩くだけでも身体が重い。手も足も指までも太くなっている気がする。
こないだ父にも「お前、顔がまるまっこ(丸いって意味ね)なってきてっぞ」と指摘された。



・・・これは、やばいぞ!?


急遽ダイエット計画!



ええと、朝はいつもミスド行ったりしてしまうから、それをやめてご飯を食べよう。お昼は会社のお弁当だから、それはまぁ仕方ない。夜は、しばらくは家で食べよう。(酒は絶対減らさないぞ。)


そして・・玄米を食べよう!!


私は玄米が結構好きで、10年前くらいは毎日食べてた。
そういえば、最近さぼって、白い米や麺だったかも~。というか酒だったかも~。


ということで実家に「玄米送って」と連絡したら「10kgでいい?」と早速送られてきました。

う、多い…。続かなかったら自分で精米するしかない…。


ということで玄米ダイエット開始。まだ1週間くらいだけど。

朝ごはん家で食べると、時間があっという間に過ぎてしまい(色々食べ始めてしまうのだ)、いつも家出たら猛ダッシュ。
ちょうど仕事もひと息ついたとこだから、ヨガも行けた。
帰ってきたら楽しく家晩酌。
そしたら意外と効果出てきたみたいで、ちょっとは元に戻ってきた~!
(↑もとに戻る気配があったのでブログに書いた)


やっぱりね~、忙しすぎると身体動かせないし、ストレスもたまるしぃ、食べることと飲むことだけが楽しみになっちゃうし。
(↑言い訳)


まぁ、とはいえ元に戻ったわけでもないので、地道にぽつぽつ続けますか~。


外飲みもしたいし~。


何も考えず美味しいもの食べたいし~。


食べるの大好きだし~



ユキ猫
>まきこさん
発芽玄米、家族で食べて健康に!
近所の米屋さんとかで玄米売っているかもしれませんよ~。
白米と半々とかで食べると食べやすいですね~

>るみるみさん
だそうです、りえぞうさん!!(笑)
2007/06/19(火) 17:26:16 | URL | [ 編集]
るみるみ
>>りえぞうさん
だからっ! りえぞうさんもビリーだっってばっ!!!

2007/06/19(火) 02:30:08 | URL | [ 編集]
まき子
玄米美味しいですよね~。
私は玄米送ってくれるような実家がないので、
ファンケルの発芽玄米とかやずやの五穀米食べてます~。
とはいっても、お昼ごはんくらいしかお米をたべないから、
ちっとも減りません(笑)
2007/06/18(月) 16:15:38 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>トキさん
トキさんは夏太るの~?
私は秋口とか春先に太るかも~。
ん?ということは、今はやっぱりやばいんだ~(汗)
私の感覚だと、外食が3日続くとやばいですね。

>るみるみさん
おぉ~!昨日言ってたのはこのことだったのか~!
私、ビリーのこと、勘違いして電気で動く馬に乗ることだと思ってたよね~。名前忘れたけど・・・
あんなにビリーが楽しいとは!
でもさぁ、私、家にいると、運動しないんだよ。。飲んじゃって。

>りえぞうさん
りえぞうさんも夏派ですか~(笑)。
私はねぇ、筋トレが苦手で~。
仕事の閑散期っていうのも、りえぞうさんの場合は大変ですね~。
2007/06/18(月) 15:11:18 | URL | [ 編集]
りえぞう
毎年6・11月はMAXに太るのです(仕事の閑散期)。
トキさん同様(?)、夏は太り易いし。
運動不足で体力&筋力が低下しつつあるので、何か運動を始めようかと真剣に思い悩んでいます。
地味~に家で筋トレかなあ。
2007/06/16(土) 17:14:26 | URL | [ 編集]
るみるみ
ユキチャン、ビリーだよ、ビリー。

美味しいもん食べて酒も飲んで、で、ビリーで引き締めながら痩せる!!!

理想だよ(笑)
2007/06/16(土) 02:56:10 | URL | [ 編集]
トキ
外食増えると体重も増えますね~

後、夏は冬より基礎代謝が鈍るから汗かいてる割に太り気味になりますね~


けどお酒飲むと食べるのが美味しいからしょうがないよね~
(笑)
2007/06/15(金) 20:36:06 | URL | [ 編集]
ユキ猫
>くりいちごさん
私は最近コロタンと名前を変えてもいいかなと(笑)。
運動は時間取れないと難しいですよね~。くりいちごさんは普段車ですか?

>なおさん
あらら、ご心配おかけしたようで…。
私も野菜が好きなので、家では野菜中心ですよ。
2007/06/15(金) 07:27:14 | URL | [ 編集]
なお
追記。私の場合日本酒でお米の栄養分とって野菜と肴でお腹一杯なのでお米はめったに食べないかも。
2007/06/14(木) 22:37:45 | URL | [ 編集]
なお
こんにゃくと野菜で食べ始めましょう。そのあとで雑穀米や高たんぱく質低脂肪食品。これでわたしはキープしてます。
2007/06/14(木) 22:32:49 | URL | [ 編集]
くりいちご
私も以前に増して、コロンコロンしてヤバイんですよね~。
運動しなくっちゃと思いながら、なかなか思うようにできてないの。
ユキ猫さんのこと見習って、私もがんばろ~。
2007/06/14(木) 19:40:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
