--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/30(月)
『ゆずとりんごの漬物』
週明け~。

だるいね~。

土日はひたすら寝てばっかりいました。
ヨガに行こうとか、買い物行こうとか、どっか行こうとか、思ってたのに~。


そんな初夏のお漬物。

070729_223921.jpg

↑もうなくなる寸前。

本見て作ったのですが、ゆずとりんごジュースで味付けするんです。
この発想、なかなか自分には出ないっ!

出来上がりは、りんご臭さは全然なく、なんとも爽やか。お上品。
さっぱりして箸休めにぴったりでした。

☆☆簡単な作りかた。☆☆

【材料】
大根1kgくらい。
(以下漬け汁)
柚子果汁10cc
リンゴ果汁150cc
赤唐辛子輪切り二本
鰹節30g(だしパックやお茶パックに入れる)
昆布 20×30cm(酢水でさっと洗い、適当な大きさに切る)

【作業】
①大根切って一晩塩漬け、ザルにあげて水切りします。
②ビニール袋に①の大根と漬け汁を入れて、冷蔵庫で2日おきます。
 袋の中の空気を抜いておいてください。



美味しかった~。また食べたいな~。
誰か作ってくれないかな~。



以上。

だらだらしまくり~。

ユキ猫
ペチママさん
ぜひ、作ってみて~!
爽やかでお洒落で美味しいよ~
2007/07/31(火) 12:56:28 | URL | [ 編集]
ペチママ
おぉ~今回は、お料理ですね~
大根の浅漬け!?
おいしそぅ~~、今度作ってみようかな♪

2007/07/31(火) 11:24:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
