--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/01(水)
『ひこ孫(埼玉県 神亀酒造株式会社) 』
ひこ孫飲んでます。

070801_201017.jpg


これ、私にとっては水です。
ほのかなお味でするっと抜けてほんと飲みやすい。

そして、最近ブームなのはチーズです。

ミモレット。12ヶ月熟成。
070801_201749.jpg

なんか透明なんです。
鰹節の塊みたいです。聞けば、発酵の形態が同じらしい。
かみしめると、美味しくて、お酒によく合う。

チェダーチーズの16ヶ月熟成。
070801_203628.jpg

これはまだ手を付けてないの。楽しみっ。

そして、今日セールで思わず買ってしまったウォッシュタイプのチーズ。
070801_203554.jpg

「クレミエドショーム」というみたい。
これもまだ食べてない。


どうも、いい感じのチーズを見ると、買わずにいられない。
そして、チーズ売り場に何十分でも居座って、ずーっとチーズを見つめてしまう。


これは、酒を見ている時と、ほとんど同じ傾向です。
いやはや、発酵食品のパワーでしょうか・・・。


以上。
ユキ猫
あらっ、なんと美味しそうな肴!
そして孫つながり。
いいなー魚貝新鮮なとこで!
2007/08/03(金) 18:17:38 | URL | [ 編集]
りえぞう
あ~、私も今酒とチーズです。
っても、カマンベールとまぐろの酒盗をあわせた肴なんだけど。
ちなみに初孫をスルスルやっています。
2007/08/03(金) 18:01:24 | URL | [ 編集]
ユキ猫
こんにちは(笑)。
そ~ですね~、まあウチには基本的に日本酒しかないもので(笑)ま、あまり気になさらないで下さいね。
それはそうと、チーズの皮が好きなんて、そーとー発酵フェチですね。
2007/08/03(金) 08:24:10 | URL | [ 編集]
秋田育ちの横浜暮らし
あ!間違えてる!!

「チーズだと自動的にアルコールは僕の場合ワインになります。
鮨にワインを合わせる人を「アホか…」と思うのと同じ理由で。」

違う違う、言いたいのは「寿司屋でワイン飲むなよ~わざわざ…」
ってことなんです。
寿司屋=ほかにもお金を払って雰囲気を楽しまれているお客さんがいますね、そんなところで…というワケです。寿司屋にワインが元からあったら?う~ん、う~ん。
で、自宅でなら、ワインに糠漬けを合わせようが何しようが、モチ日本酒に何を合わせようとそれは人の好き好きですから、誰が文句を言う筋合いもない!ってことを言いたかったのね、ホントは。

誤解を招きそうな発言でした。どうか訂正させてくださいね。
2007/08/03(金) 00:59:16 | URL | [ 編集]
秋田育ちの横浜暮らし
ウオッシュ、いいですね~僕も大好きです。
モノによっては包みを開いたときにウ●コそのもの、って感じの
匂いがするにもかかわらず、外側をこそげ落として食べたときの
あのコクがたまらん!
チーズだと自動的にアルコールは僕の場合ワインになります。
鮨にワインを合わせる人を「アホか…」と思うのと同じ理由で。
(↑あんまり気にしないでねの個人的意見)

いいワインとチーズ、合わせて飲み食べすると、2つがワルツを踊りだしますね~。
2007/08/03(金) 00:34:50 | URL | [ 編集]
ユキ猫
●ルミルミさん
そういえば、そうだったね~(笑)

●トキさん
チーズはばっちりだよ!最高。個人的にはワインより好き。
2007/08/02(木) 12:38:49 | URL | [ 編集]
トキ
神亀いいね~~

そういえばチーズと古酒があうって聞いてるけど
どうだろうかね~?
2007/08/02(木) 07:43:03 | URL | [ 編集]
るみるみ
おっ、35歳以上、人生の機微がわかる人のお酒だ!!!

2007/08/02(木) 00:19:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
