--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/15(水)
『阿佐ヶ谷の志ノ蔵さん行ったよ。』
こんにちは~


先日は鍋を食べに志ノ蔵さん行ってきました。
夏こそ!熱いものを食べたいね~。

志ノ蔵さんは今月からメニューが替わり、コース中心になってました。
だいたいいつも鍋食べるから、いいんだけどね!

この日は珍しく写真撮りました(笑)

冷たい枝豆のスープ。
070814_205830.jpg


もろへいやと小松菜の白和え。
070814_210542.jpg


そして!鍋!鶏のひきずり鍋!
070814_214915.jpg

鶏のすきやきみたいな感じなんですが、これが本当に美味しかったぁ。
重く見えて、全然重くない。胃にこない。
お肉が内臓含めて4種類くらい入っています。
ばくばくと食べてしまいました。

そして最後に雑炊。
070814_224300.jpg

うまいっ。

飲んだお酒は、

弁天娘 にごり
旭菊 大地
日置桜 伝承強力17BY
どぶ

でした。
弁天娘のにごりは、酸が効いているな~という印象。やっぱりちょっとバナナ香があって、それが不思議で後引く感じでした。
旭菊は、ちょっとさっぱりしつつ熟成感あって鶏鍋に良く合いました。
日置桜の強力は、燗にすると急にしゅっとまとまって、びっくりしました。濃い味がたまらなくよかった。
で、いつものどぶ(笑)
どぶは、いわゆるにごり酒ではないな~と思いました!
清酒の延長。だって、おり?粕?が透き通っているんだもん。
味も透き通っているし。

どれもこれも、個性的なお酒たちで、お料理とよく合いました。
色々楽しめてよかったです。


また行くぞ~!!












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
