--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/16(木)
『「仲志満」と「新八丸の内」へ』
また外飲みしちゃった~。

お盆はどっこも行かず、ひたすらヨガ通ってました。
暑くて海行きたかったな~。
9月あたりに、沖縄でも行って泳ぎたいな~。
でも、瀬戸内海って、9月くらい泳げないかな~。
四国行きたいな~。

で!
せめての外飲み。お盆の東京は人が少なくていいのだ!

こないだ行ったのが、大森にある日本料理「仲志満」さん。
初めて行きました。
ぴりっとした料理人さんが、美味しい魚料理出してくれました。
魚ばっかり食べてました。
〆鯖、〆鰯、めばるの一夜干、アオサの乗った穴子、つみれ汁。
すっぽんとアボガドの温かいスープ。
初めて行ったお店だったので、写メを撮るのはがまんしました(笑)。
あ~どれもこれも美味しかった!
美味しいものって、ちょっぴりでも満足感ありますね。
(でもいっぱい食べるんだけど。というかちょっと食べていっぱい飲むんだけど)
お酒もお燗してもらえたし!またどぶ飲んじゃったし!
睡龍も美味しかった!


そんで、昨日は東京丸の内ビルにある新八さんに行ってきました。
おかみの愛ちゃんが元気いっぱいで、いつも楽しそうにくるくる働いているので大好きです。

この日は叔父とI垣さんと一緒だったのですが、叔父も愛ちゃんを気に入ったようでした(笑)。

最初にお刺身たべました。
20070816173939.jpg


そんで・・・
とにかくいっぱい食べた!
そしてとにかく飲んだ!
酒は身体で覚えろ!そんな感じでした。


量飲まないとわかんない~
飲み重ねないとわかんない~


きゃ。


もしかしたら、お酒だけでなく食べ物もそうなのかもね。



以上。
ユキ猫
●まきこさん
大将とはあまりお話できなかったんですよ~
今度まきこさん、ご一緒しましょう~
魚、ほんと美味しかった!!

●りえぞうさん
た、台風…。
すっかり忘れていました。9月は休み取れそうだったんだけどな~。。
3泊4日離島計画とは、贅沢ですね~
2007/08/18(土) 00:56:34 | URL | [ 編集]
りえぞう
9月の沖縄は台風が多いから、10月がオススメといわれたよ。
でもその頃は、もう地元民は泳いでないんだって(>_<)
私は三泊四日で離島に泊まる沖縄を、ただ今計画中。


2007/08/17(金) 16:09:30 | URL | [ 編集]
まき子
中島大将とお喋りはできました?
魚や調理方法なんかを聞くと、本当に親切に教えてくれます。
あそこの魚はほんとーうに美味しいですよね。
2007/08/17(金) 13:13:11 | URL | [ 編集]
ユキ猫
そっかぁ、瀬戸内海はダメかぁ。。
やっぱり沖縄くらいしかないかなぁ。
2007/08/17(金) 12:58:21 | URL | [ 編集]
くりいちご
瀬戸内海は9月にはすっかりくらげの海だよ~。
私もお盆は外飲みしたくらいで、どこにも行かなかったよぅ。
(ノ_・。)
2007/08/16(木) 19:16:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
