--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/20(月)
『純米燗 夏の宴!』
気持ちが高まる~ぅ!

ということで、久々の燗酒イベント。
めっちゃ楽しかった!


この日はかなり珍しく時間前到着。
着物の帯がうまく結べず、るみちゃんにトイレで直してもらう。
助かった(汗)
帯には色々種類があることを知った!
着物は奥が深いわ…。



で、会場入り!

自分でもテンション上がった~。
チケットを取ってもらった、のだやさんと同じテーブルでした。
幸平さん、ありがとうです!
まずは麦とろろ飯と湯豆腐で下地を作ってから、ブース回りました。




ということで、いきなり写真紹介。



旭菊さん。
いいぞいいぞ~、かなり好き。
070819_190932.jpg




丹沢山の「社長」(笑)
蔵見学の際は瓶燗して大暴れしてお世話になりました~のご挨拶。
070819_191755.jpg




隣の喜久酔さん。
今度デートしましょう、って言ったのに、それ以来さっぱりじゃない~!
070819_191457.jpg




天遊琳さん(笑)
どうしても顔を出したくないみたい(笑)
070819_191127.jpg





神亀の亀専務&よしこちゃん?と思いきや藤田千恵子さん(笑)
もう、ここの大古酒がすっごくすっごくとってもとっても美味しかった。
070819_191905.jpg



ザ・山形!
鯉川&羽前白梅さん。
麹締めてガチガチのお酒造ってます!の硬派蔵元。
070819_191943.jpg



そして、初めてお会いした、竹鶴のトシオ専務の写真を撮り忘れた~!!残念だよ~!
キャラが立っていて、すごい良かったのに!



あぁ、楽しい~。


あれこれと、だいたい全部回ったけど、全体的に酸の強いもの、木香様臭っぽいにおいのものが多かった気がするかな。
一言で酸と言っても、色々なタイプの酸があるように感じる。
においも。



結局最後の方は、気づいたら竹鶴ブースで、ガラスの一合とっくりににごり燗を次いでもらって、ラッパ飲みしてました。
自分で一升瓶からチロリに注いで、お客さんに温度見てもらって、自分でまたとっくりに注いでました。
そしたら何か、「名物娘」みたいになって、わ~って人がたまっていた気がする。私の飲みかけのとっくり酒を色んな人に注いでいた気がする。。ま、いっか!



こんなご機嫌でるみちゃんと一緒に!
070819_201945.jpg




本日の着物。間違い探しができたりして、てへ。
070819_201918.jpg



あっという間に時間終了。残念。
色んな人に会えて、お話できて、とっても楽しかった。
いい雰囲気でした!
私はまた景品当たりました!


2次会はのだやさんと一緒に「ざく」へ。
旭菊さん、トシオ専務、鯉川さんが来るっていうからね!!
で、いっぱいしゃべっちゃった(^^)v



終電時間近くなったので、お先に失礼しましたが、家の近所のbeerバーでビール飲んでダーツやって帰りました!


以上です。
たのしかった!

ユキ猫
れもさん
おぉ~今頃発見しちゃった!ごめんなさい。

見られちゃったね~、禁断の姿。
でも、あんま驚いてなかったね(笑)
2007/08/29(水) 11:06:27 | URL | [ 編集]
れも
先日はお疲れ様でした。

徳利に入った竹つるにごりをクピリクピリと
ラッパ飲みする姿が
すごく様になっていて面白かったです(笑)

二次会も濃かったですね~♪
2007/08/24(金) 19:51:07 | URL | [ 編集]
ユキ猫
ちえさん、こんばんは。
楽しいイベントでしたよ。温かい雰囲気でした。
来年、きっと同じようなイベントあるはず…!と私も祈ってます。
2007/08/23(木) 22:16:10 | URL | [ 編集]
ちえ
うわー、これ、ほんと行きたかったですー。
でも先約があり、昼からワイン飲んでしまいました。。
うーん、やっぱり行きたかった…

来年もあればいいなぁ。。。
2007/08/23(木) 21:45:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
