--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/05(水)
『仙台の一心「燗別館」報告』
こんにちは、メタ猫です。

こないだ行った一心はほんとに良かったです。
魚に目覚め、魚が大好きになりました。

20070901095038.jpg


一心の燗別館。燗パラダイス。

こんなお燗表があります。なんか、燗心をくすぐられる~。
上燗って45度なんだ。もっとすっごい熱いと思ってた。
070831_233910.jpg



お店に入ります。
なんか、落ち着くいい感じ。
070831_232341.jpg



最初の枝豆。
写真はよくないけど、これがすっごい美味しかった。
お菓子みたいでした。今まで食べていた枝豆とは香りが全くちがった。

070831_205616.jpg

奥にとっくりが見えますね?
席に燗用のお湯が張ってあるんです!びっくりです。
自分の好きな温度にできる。


最初にくじらの唐揚を出してもらいました。
くじら・・・はじめて食べたかも。
(豚肉+マグロ)÷2の味でした。


それから・・・

写真はイマイチだけど、本当に美味しいものばかりでした。


しんこ(こはだの小さいの)のお刺身。

070831_211435.jpg

さっぱりしてる~



ユキ猫の大好物。油あげ。

070831_211701.jpg

なんか、もっちりしてた。なんだろ?


ねう(あいなめ)のお刺身。
070831_213404.jpg

尻尾がぴくぴく生きていたので、びっくりした。
もちろん、おいしかった。鮮度が良いのだ。
なんかとろけるのだ。


またまた大好物。豆腐味噌。(豆系がすきなんです)
070831_215024.jpg

豆腐ようだ~。まったりしてる~。
あああ、お酒が進むよ~


もうね、本当に感動の連続。。
おなかさえいっぱいにならなかったら、このまま朝まで感動し続けていたい…。


本日のサラダ。
070831_212806.jpg

アスパラがとってもよかった。


鰯の刺身。
「脂乗ってたから、軽く酢洗いしました」ですって。
070831_215200.jpg

う、とろける。脂があまい。


本日のおひたし。つるむらさき。
070831_215552.jpg

なんか、ぬまっとして、山菜の苦みが効いている…。
どうしてこんなに美味しいの…。


塩辛も食べた。
070831_215953.jpg



〆鯖も食べた。
酢がよくって、しめ方がいいから本当においしい。
070831_223832.jpg




で、最後にお寿司も食べた(笑)


生魚食べ過ぎて、後で身体がめちゃめちゃ冷えちゃった。
陰陽に気をつけよう。



あ~それにしても幸せだった。



これだけのために仙台行こうと思う。



以上!
【無修 正】小悪魔ageha読者モデルかなちゃんが裏ビデ  オ出演動画


【無修 正】小悪魔ageha読者モデルかなちゃんが裏ビデ  オ出演動画


若い女の子から絶大な人気を誇るファッション雑誌『ageha』の読者モデルかなちゃんが脱いでヤっちゃってました!!

しかも完全無修 正!!めちゃくちゃ可愛いです!!!読者モデルと言ってもモデルですからスタイルは最高♪全てのパーツにおいて問 題ナッスィーング!!!かなちゃんのお父さんお母さんあざーっす!!

コチラからご覧になれます【動画再生>>ENTER】
http://d3ee26p.cocolog-nifty.com/blog/


重い時はコチラから【動画再生>>ENTER】
http://d3ee26p.cocolog-nifty.com/blog/
2008/03/26(水) 13:32:31 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07(金) 09:51:14 | | [ 編集]
ユキ猫
●あっきさん
同じニオイとはうれしいです!!私いつもblog拝見してますよ!
仙台、あっきさんと同じコースですよね!!
小判寿司も美味しかった!
仙台は牛タンより魚!!

●ともさん
わ~いこんにちは。
あまりに美味しいから、blog書かないわけにいきません!
ともさんがblogで「私は毎日魚を食べたい」と言っているのを、私も現地で理解しました(笑)
きっと、美味しいもの好きのメンツですね~
2007/09/07(金) 06:46:16 | URL | [ 編集]
とも
わーい、記事にしてくれてありがとう♪
このコメントのメンツに笑。
つながるものね。
何故なら同じ匂いだから・・・。
2007/09/07(金) 03:08:15 | URL | [ 編集]
あっき
小判寿司に。一心に。
ウチの愛するお店に行かれたのですね~
今や仙台は我が家の第二の故郷です(笑
お陰で京都~、とか北海道~とか色々行きたいのに
旅行=仙台となってしまっています。
ユキ猫さんとお会いしたことないのに
非常に同じ匂いを感じています(笑
2007/09/06(木) 20:58:22 | URL | [ 編集]
ユキ猫
あああ、もったいない~~。
絶対まき子さん、気に入りますよ。
楽園です、ユートピアです。
ぜひぜひ、行かれてみてください。それしか言うことはありません。
2007/09/06(木) 18:51:27 | URL | [ 編集]
まき子
一心のためだけに仙台に行く方が、とっても多いような(笑)。
かく言う私は、仙台にはよく行くのに、一心はまだ未訪問なんです~。
一心のためだけに行かないと!
2007/09/06(木) 13:00:08 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
