--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/08(木)
『我が家の調味料』
20071108181514
酢と味醂、一升瓶で大人買いしました。

冬のセーターやフリースも買い集めました。冬篭りの準備、できつつあります。

帰宅途中、車からぼーっと外を見ていたら、流れ星を見てしまいました。びっくり。
考えてたことは「カツ丼は一人玉子何個だろう?」でした。

そして家に着き、シャンプーして、リンスしようとしたら、間違えてまたシャンプーしました。うー悔しいと思ってシャワー出したら水でした。なかなかあったかくならないな~と待ってたのに!!

そんなわけで九重味醂。
去年の醗酵リンクで初めて飲んで、甘露な甘さにうっとりしました。それからなぜか飲む酒も甘~いのばかり飲んでました。
(多分、あの頃は酒飲むのに身体が疲れてたと思う。ちょうどあれくらいの時期から燗酒に切り替わったし。)


一年ぶりの九重味醂をまた飲んでみたら、とっても甘かったです。酒の代わりにはならないな~。

当たり前かあ。
スポンサーサイト
ユキ猫
●くりいちごさん
よくやります?
よかったあ…。私はその翌日もやりましたわ。
た○ら味醂は大手でも結構いいみたいですよ!でも九重もいいよ~。ネットののだやさんでお買い上げしました。
2007/11/11(日) 11:50:37 | URL | [ 編集]
くりいちご
リンスしようとしてシャンプー出しちゃうの、私よくやります…。

みりんもいろいろあるんだねぇ。
私なんて、「タ〇ラ本みりん」とかしか使ったことないや。
醤油やお酢はいろいろと試してたんだけど、みりんもおもしろそうだね。
2007/11/10(土) 17:18:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
