--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/13(火)
『大満足の室生寺』
20071113121953
休日。

高野山に行きたかったけど、近所の室生寺に行くことにしました。

どんなとこかなあとガイドを見たら、その昔、女人禁制だった高野山に代わり、女性に開放されたことから「女人高野」と呼ばれたとか。
高野山繋がりで、ちょうどいいかも。

実際、とっっても素敵なとこでした!!
落ち着いていて、静かで、しっとり…。
今までで一番よかったかも。

帰りに、「やまが」っていう茅葺きのお店で、「混ぜ物を一切しない本物の葛切り」というのを食べました。
(画像が一枚しかアップできないので、写真はなし。すみません。)
すんごい葛の味がしたけど、美味しいかどうかはよくわかならかった(笑)

だんだん寺巡りが楽しくなってきました。かなり歩くけどね。

さてさて、いよいよ19BY。
予防接種も受けました。

エキサイティングな日々が始まると思うと、私もドキドキします。
ユキ猫
●るみるみさん
はいっ、しました!
病気菌はNGなのよ~。

●ぽんちゅうさん
京都ですか。
いいですねぇ。
この辺りの人はやっぱり皆どこも行ったことないって言います。大仏も(笑)。またひそかなスポット探してみます。
2007/11/15(木) 18:40:09 | URL | [ 編集]
ぽんちゅう
京都にいたころは、寺社など身近にあったのに、
全然行かなかったなぁ。
もったいないことをしました。

超有名どころじゃないところに、
いいところがあるのですね。
2007/11/15(木) 07:13:24 | URL | [ 編集]
るみるみ
予防接種するの~~~!???(笑)
2007/11/15(木) 00:15:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
