--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/12/17(月)
『きっと痩せられる』
20071217053436
りんごおやき。

頂き物のりんごを使っておやつ作りました。これはK姉さんにも好評で、また作って~とリクエストが来ましたv(^o^)

そんなこんなしてるうちに、私のお腹はさらに迫り出し、キティ腹巻をつけるとキティの顔が醜く歪むのであった。その顔を見ると軽くイラッときて、洗濯の後乾燥機にかけたら、半分に縮んでしまい、ちょっと落ち込んでしまった。

さて!
蔵ではモロミタンクの本数も増え、モロミの良い香がしてきます。分析の済んだモロミを味見するのがひそかな楽しみ。
蔵の倉庫に行ったら、隠し酒はないかうろうろしてしまいます。
楽しい、楽し過ぎる…。

そういえばこの前、朝、蔵に来たら蒸しをしていて、誰かが蒸し米掘ってました。
ひと仕事終わったら見に行こう、そう思っていました。
が、行った時にはすっかり片付いて、何もなくなってました。

早い、早過ぎる…。

なんか皆、すごい仕事が早いんだよね。
体を使う仕事で、仕事を早くするって、ものすごく頭を使う気がする。頭と体が繋がってないとできない。
どうしたらこの仕事を早く終わらせることができるか、工夫できることがいっぱい。

親方見ていると、無駄な動きがないんだよね。で、動きが滑らか。目にも止まらぬ早さで動いてるわけじゃない。

さ、私も早く大量の料理を作れるようにならないと!
分析しないと!

そしたらきっと、痩せられるはず(笑)。
スポンサーサイト
ユキ猫
わあ~久しぶり!!
元気~??
私は飲んでますよ~!
ここは楽園です(笑)
若松河田も楽園だったけどね!
うん、ここのお酒大好きさ~。
2007/12/21(金) 17:41:22 | URL | [ 編集]
ちび
飲んでいますか!!
お酒を造りながら~飲んでいると~なくなりますわよ~(笑)
う~ん、おいしいのかな?
多分、ユキ猫が選んだお酒ならおいしいのかな?
飲み過ぎないように―-!!
2007/12/20(木) 18:48:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
