--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/08(木)
『野菜のおつまみ。』
私、野菜が大好きです。なのでよく野菜を食べます。特に火を通した野菜が。
あまり調理せず、シンプルに素材の味を楽しむのが好きです。
今日紹介するおつまみも本当に簡単&質素すぎて、紹介していいのかわからないのですが、本当によく食べているので、載せちゃいます!
○大根だけ炒め
○ごぼうだけ炒め
○なすだけ炒め
どれも作り方はほどんど一緒です。
①一口大に切った野菜(大根orごぼうorなす)をごま油で炒めます。
 ・大根となすは焦げ目がつくくらいまで強火で炒めます
 ・ごぼうは炒めすぎると固くなってしまうので、ほどほどに炒めます。
②醤油を回しいれて絡めたらできあがり。
 ・なすはお水少しを入れ煮立てます。そのあと醤油を入れて少し煮たら出来上がり。
これだけです。すいません。
でも、野菜の旨みや甘みがごま油と醤油で引き出されて、美味しいんですよ。野菜と日本酒は相性が良いように感じます。ご飯のおかずにも合いますよ。だまされたと思って試してくださいね~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/14(金) 12:06:44 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
