--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/07(月)
『ユキベエと酒粕』
20080107212559
尾瀬センセイが蔵に遊びに来てくれた。

「へぇ、この娘は新人のユキベエでして、趣味は頭突きと四の字固め、というのも父親がクラッシュギャルズのファンで、娘を将来女子プロ選手にしたくて、毎日鍛えてたそうです」

などという紹介が受けたようで、色紙にサラサラ書いてくれました。

さて、今日は酒粕の袋詰めしました。搾ったばかりの粕は、モロミそのまんまの香がしました。
食べたら、青いバナナの味がして、それからお米の味がしました。ウンマイ。

真空パックされた粕は、なんか肉みたいでした。

天ぷらにしたら美味しいかな~なんて考えてました。

てへ。
ユキ猫
●尾古瀬あきらさん
あらまあ!ご本人が登場してくださるとは!
先日はこちらこそありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。蔵作業&蔵の隅々までご覧になられたようで、私もちょっとうらやましかったです。
また是非いらして下さい。お待ちしています!
2008/01/11(金) 05:51:27 | URL | [ 編集]
ユキ猫
●ほーさん
はじめまして!
blog読んでくださってありがとうございます!
ほんと酒まみれのblogです!
夏子の酒はすごかったですものね!私もまた読みたくなってきました。
またblog遊びに来て下さいね!
2008/01/11(金) 05:38:35 | URL | [ 編集]
ユキ猫
●かおさん
こんにちは!
そう、今はキモト造り真っ最中で、私も毎日ワクワクしています。
しかし!私が登場は…危険すぎます(笑)
2008/01/11(金) 05:31:05 | URL | [ 編集]
ユキ猫
●ぺけぜろさん
ありがとう、今年もよろしくお願いします!
キョーレツなキャラ…(笑)
いや、昔の話ですって、おほほ。蔵に来たら変な過去が蘇りました(笑)
2008/01/11(金) 05:21:59 | URL | [ 編集]
尾古瀬あきら
ゆきべえ、先日はお世話になりました。
またひとり、蔵に女性が入って雰囲気がぐっと
明るくなりました。ゆきべえはあのおそるべき杜氏以上の
存在感です。(笑)
蔵のみんなに「ありがとうございました」と伝えてください。
いろんな作業が出来て楽しかった。
今度じっくり飲みたいですね。・・・負けそうだけど。
2008/01/10(木) 16:50:23 | URL | [ 編集]
ほー
はじめまして。
お酒が好きな人間にとって、いつもとても楽しく拝見させてもらっています。
尾瀬あきらさんの名前が出てきたので、懐かしくなって思わずコメントしました。
懐かしくて、などといったら、今もばりばりで活躍されている尾瀬あきらさんに失礼ですね。ただ私は、「夏子の酒」が好きで、当時単行本も全巻購入し、何度か読み返しました。テレビドラマも見たのですが、仕事の関係で、全編は見れませんでした。
尾瀬さんの作品は、それ以外も好きで、結構読んでいます。
「夏子の酒」では酒を通して、日本の農業の問題もとりあげていられるし、尾瀬さんの作品には、1本筋が通っていて良質な作品を提供してくれている漫画家だと思います。
ユキ猫さんをモデルにした尾瀬あきらさんの作品を、ぜひ読んでみたいですね。

2008/01/10(木) 01:54:14 | URL | [ 編集]
かおさん
今日は、その尾瀬先生の「蔵人-5巻」を読みました。生もと造りが載ってて、あ~ユキ猫さんとこも、こんな感じなんやろな~って思いながら読んじゃいました。そのうちユキべぇってキャラが漫画に出てきたりしてねヽ(^^)
2008/01/08(火) 23:17:11 | URL | [ 編集]
ぺけぜろ
ユキベエさん、中々キョーレツなキャラと見た!(笑)
わぁ~! ユキ猫さん、色紙頂いたんですね。 羨ましぃ~。
今年も、よろしくお願いします! (^-^)/
2008/01/07(月) 21:42:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
