--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/15(火)
『欲望を忠実に追おう!』
ルミちゃん達が来た時は、私もどさくさに紛れて蔵見学した。
いつもは自分の仕事で手一杯で、なかなか全部は見れないんだ。

最近のモト場は匂いが変わった。キモトの匂いになってしまった。
速醸のモトとは匂いが違う。

毎日同じ酒を飲んでいるので、ちょっとしたことに気付くようになってきた。
濃さ。
酸味のバランス。
食べ物との相性。

一般的にアテにいいと言われるものが、必ずしも口の中でいい感じに混ざるわけじゃないな~と思う。
K姉さんが、これは合うというものは、だいたい、酒と食べ物が混ざると口の中が甘くなる。

こーゆーのって、自分で見つけるしかないなあと思う。
でも思う。
食いしん坊の方が、より貪欲に食と酒を追求できる。

欲望を忠実に追おう!
美味しいもの食べた方が、人生楽しいもん。
ユキ猫
トキさん。
いや~ずっとちゃかして欲しいよ。寂しいこと言わないで(笑)
今の私見たら、変わってないな~と思うはず(笑)
2008/01/18(金) 18:07:01 | URL | [ 編集]
トキ
なんかぁ~
つい最近まである意味ちゃかしてたんだけど~~
ユキ猫さんを
(笑)


ほんまもんになりましたね~

頼もしいし、楽しみだね~~
ウフッ(*^艸^)
2008/01/17(木) 20:00:46 | URL | [ 編集]
ユキ猫
難しく考えず、ただオイシイ!をひたすら求めたら楽しいんじゃないかなって思うわけです。
発見の楽しみってありますよね。
2008/01/17(木) 10:28:43 | URL | [ 編集]
ぽんちゅう
確かに、このくらいでいいや、て思ったら
そのくらいの満足なわけで、
おおぉ、美味しい!!にはたどり着けないですね。

日本酒は温度域も絡んでくるので、
とても広く、しかも深い世界があって。
めっちゃ美味いマリアージュも。
ホントに面白いし、楽しいですね。

2008/01/16(水) 21:40:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
