--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/24(木)
『禁酒したら大雪降った』
禁酒した翌日。

肝臓が渇きまくってた私は、ヤレ飲めヤレ飲めで飲みまくった。

指相撲大会が始まり、ちゃんばら大会が始まった。

徐々にリミッターが緩んできた。

「えー、皆さん、外は大雪です」

この杜氏の言葉に、完全にリミッターが外れた。

外に飛び出し、雪だま作っては夫にぶつけて遊び(雪合戦だよね)、川に落ち、雪だまを持って会所場に戻り、杜氏の頭に乗せ、「大根おろし~」とゆってはしゃいでいた。
その後蔵人にもやってたら、最年少蔵人ヨッシーに「やめなさいっ」て腕をつかまれた。で、ちょっと我に返った。

…え、えっと、ごめんなさいm(__)m

以後、禁酒は危険なのでやめようと思う。

以上。
ユキ猫
かおさん、お疲れ様でした!
皆さんでどぶを楽しんで頂けてうれしいです。
感じ方はそれぞれでも、かおさんらしく楽しんで頂けたらそれで十分です!
2008/01/28(月) 21:22:06 | URL | [ 編集]
かおさん
先程、どぶの飲み比べ行ってきました。13~18号です。今回初めて私はこういう会に参加したのですが、一言楽しかったです。素人ぽい人(私含め)やら玄人ぽい人やらの8人くらいの人の構成で、どぶを堪能しました。なんとその中には私と同じマンションの人がいたのです。改めてどぶって感じ方が違う酒なんだって思いました、飲み比べをする事態、魅力がある酒だと、魅力がなければしませんもんね。万人に好かれる酒の難しさを知りました。
2008/01/27(日) 00:17:11 | URL | [ 編集]
ユキ猫
にこるさん
こんばんは!
酒が全部?の毎日は不思議だけど楽しいよ。
にこるさん、色々蔵行ってますます入ってるね!今後が楽しみ。
2008/01/26(土) 22:04:39 | URL | [ 編集]
にこる
ゆきちゃん、お酒に囲まれていいなー。
そうそう、天寿の2月の蔵開放、行ってきます♪秋田も大雪で寒そうです。ペチママさん&大井社長と再会。
3月には新潟の蔵に行く予定。
今年もどんどん行っちゃうよ。
2008/01/26(土) 15:09:20 | URL | [ 編集]
ユキ猫
masamixさん。
う、ばれてる…。
しっかりものヨッシーには迷惑かけてばかりです!
しっかし、傍若無人は楽しいね(爆)
2008/01/25(金) 22:07:48 | URL | [ 編集]
masamix
ははは(笑)ユキ猫の傍若無人ぶりが想像できるし。。。
エライぞっ!ヨッシー!!!
2008/01/25(金) 20:15:25 | URL | [ 編集]
ユキ猫
ほーさん。
大トラとなった私の相手をできる人はいません。蔵人は造り以上に疲れてます。ほんとです。

るみちゃん。
あの日も寒かったね~。
雪が降ったりしたら、もっとヒートアップしたに違いないf^_^;
東京はつまらんか~(笑)
いよいよるみちゃんも蔵入りか!?
2008/01/25(金) 13:25:32 | URL | [ 編集]
るみるみ
いいな、いいな、楽しそうでいいな~~~。
なんで、お邪魔した日に雪降らんかったのかな~。
雪降って、新幹線動かんくなって、もう一泊せ~ってなって、雪だまぶつけて遊べたのにな~。
東京はつまらんわ。
2008/01/25(金) 04:10:42 | URL | [ 編集]
ほー
楽しそうですね~。
楽しいお酒は、私も大好きです。
楽しく飲める相手が居れば、それにこしたことは無いですね。
ユキ猫さんと飲める人が、うらやましいです。
2008/01/25(金) 02:42:28 | URL | [ 編集]
ユキ猫
ぽんちゅうさん、翌日は大反省で、大人しくしてましたf^_^;
いかんですねぇ。
酒はほどほど…にしたいなあ。
2008/01/25(金) 00:18:38 | URL | [ 編集]
ぽんちゅう
す、すごい楽しそー!!

でも、飲みすぎも危険なので、
たまには飲みすぎない日も(笑。

“飲みすぎない”程度なら天変地異も大丈夫!?
2008/01/24(木) 21:53:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
