--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/09(土)
『手の混んだ料理』
20080209122453
(^O^)/

最近雪が多い久保本家です。

そして突っ走る毎日の中、久しぶりに体を休める私です。(^O^)

最近思うこと…

手の混んだ料理が必ずしも美味しいわけじゃないんだな~。f^_^;
手をかければそれだけで美味しくなるわけじゃないというか…。
何と言うか、手をかける価値があって、初めてその作業が生きるというか。

まあ、みんなの食べかた見てたら分かるんだ。
手かけようがかけまいが、食べる側は、それが美味しいかどうかなんだよね。

ここのまかないは、とにかく時間ないから、時間遅れて食事出すくらいなら、少しくらいイマイチでも時間通り出すことが大事だと思ってる。

しっかし、素人の私がよくぞやっているな~とたまには自分を褒めたい。
将来、どんだけ大家族になっても大丈夫かも(笑)。
酒もまだまだわからないこと多いしな~。

願わくば、自分の仕事を30分前に終わらせて、せめてモロミを見たいものだ。

そんなことゆってるうちに、春が来るかも…。

たはっ
ユキ猫
燗酒おやぢさん
ははっ
そういうことでしたか。
私は何も存じませんが…。
来月来られるとのこと、気をつけていらして下さいね!
2008/02/11(月) 11:24:22 | URL | [ 編集]
燗酒おやぢ
あ、紛らわしい書き方になってすみません。
私、「ほーさん」ではありません。
こちらのfeedに残っていたのに記事が消えたので、
専務に云ったことが仇になったのかと。
違ったみたいでホッとしています。(苦笑)
2008/02/11(月) 08:37:45 | URL | [ 編集]
ユキ猫
れもさん
会いたかったよ~
でもしかたない。
タイミングあるからさ。
もし春になったら、私達がお店行くよ!
2008/02/10(日) 22:49:59 | URL | [ 編集]
れも
先週は、久しぶりにユキ猫さんに会えると
思って楽しみにしていたのですが、
急に行けなくなってしまい
申し訳ございませんでした。

また次の機会を練らなければと思っているのですが、
そんなことを言っている間に春が来てしまう。。。
2008/02/10(日) 20:40:31 | URL | [ 編集]
ユキ猫
つばきさん
こんにちは!
わ~ありがとうございます。梯子ですか~。いいですね(笑)。
そうですか、今日の予定でしたか。来月楽しみにしています!!
2008/02/10(日) 09:41:48 | URL | [ 編集]
つばき
ユキ猫さま
とっても お久しぶりです。明日10日には やっと貴女にお会い出来ると楽しみにしていたのですが・・・。残念です。3月2日になったようですね。蔵朱から伺いました。しっかり養生して下さい。
用意していた手土産を温めて、再会を楽しみにしています。

この2月は酒蔵月です。来週は鳥取、その次は石川と、日本酒の七夕月です。貴女のところの噂の彦星様が延期になり、がっかりして気が弛み、今日は珍しく梯子をしました。「蔵朱」と、「かむなび」です。3月、元気なユキ猫さん、楽しみにしています。
2008/02/10(日) 01:00:29 | URL | [ 編集]
ユキ猫
燗酒おやぢさん
blogなおそうと思ったら、間違って消してしまったのです!ほーさんは燗酒おやぢさんでしたか?謝りたいなあと思っていたんですっ!
私はこの機会にたっぷり養生しますv(^o^)
2008/02/09(土) 23:55:34 | URL | [ 編集]
燗酒おやぢ
初めてお邪魔します。が、記事が一つ消えてしまいましたね。
余計なことをいってしまった所為だったら、申し訳ありませぬ。
しっかり養生して、おいしい賄いをお願いします♪
2008/02/09(土) 15:47:05 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
