--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/04(火)
『アワ』
そんなわけで蔵に帰ってきました。

蔵のみんなは、もう私が二丁目から帰って来ないと思っていたようでした。

酒が切れたら帰るさ~

そんなわけで。

酒も搾れてきて、色々利き酒の機会ができてきました。

私も一応、全部利かせてもらえます。

搾ったばかりのもの、濁りのもの、割り水したもの…。

しかし、正直言うと、全っ然わからない
(o・ω・o)?

初めての味で基準がないからかもしれない。
なんていうか、酒は比較でしか判断できない気がする。
酒単体を表現することは難しい。

炭酸ガスの辛い感じ、搾ったばかりの渋い感じ。 
これを火入れしたのを想像して、どれがいいか決めてごらん、と姉さんに言われる。

うーむm(._.)m

がぶがぶ飲んでいると、「100も200も利かにゃならん時は、吐かないと持たんぞ~」と親方に言われる。
でも、飲まないと、舌の半分くらいしか酒が当たってない感じがする。

うーむ…。

数をこなしていくしかないかあ…。

なんか、鬼ごっこの「アワ」になった気分です。
あれ?これ、ローカルルールかな?
鬼にタッチされても、鬼にならないのが、アワですわ。

ではでは。
ユキ猫
●るみるみちゃん
そうか、なかったか…(笑)
火入れ、自分でやろうかな!60度まで上げてさ。
まずは温度計買わないと!(笑)

●かおさん
かおさんとこもないですか~。変だな~
酒は数と量っすね!質もかな?

●ayayaちゃん
やっと!
あるって人がいた~。
よかった~。
私にとっては、これは愛の修業ですね(笑)
それはそうと、こないだはほんとありがとう!
2008/03/05(水) 18:29:08 | URL | [ 編集]
ayaya
うちの方では「おまめ」って呼んでました。>アワ
ゆきちゃん、修行してるねー。
2008/03/05(水) 15:52:13 | URL | [ 編集]
かおさん
アワってのは知りまへんな~
大阪にもないルールですな
ほんとお酒って比べないとわかりませんよね。
2008/03/05(水) 01:43:52 | URL | [ 編集]
るみるみ
アワ・・・ローカルルールやね、岐阜には無かった。

火入れしたのを想像するのも、私にはムツカシイ(ーー;)
2008/03/05(水) 00:56:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
