--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/07(金)
『女子だけに内緒話(男子禁制)』
松の屋さんで蔵人合コンの話をしていた。

あぁ、私が独身なら参加したかった…。

もし出ていたら、自己紹介は
「ユキ猫です、22歳で好きな食べ物は蔵人です」
とか言ってみたい。

絶対蔵人はゲット出来ないと思うが(ドン引きだろうね)、女子には多少ウケると思う。んでシーチャンに「あんたバッカじゃないのぉ」と笑顔で言われると思う。

…あ、今、天から声が聞こえる。

「ユキベー、元気エエのはかまわんが、頼むで蔵人壊さんでくれ…」

えっと。その。

やっぱりさ、盛り上がってナンボじゃーん。
面白いこと言ってナンボじゃーん。

ジョーク、ジョーク!

さてさて。

昔、まだ日本人が家の漬物を自分で漬けていた頃、こんな言葉があったそうです。

「隣の奥さんの漬物を褒めるな」

漬物を褒めることは、カラダを褒めることを暗に意味したようです。

ここだけの話。酒の世界も似たところがあるようです。

漬物は手に住む菌層や、漬ける技術が味を左右します。
人によって千差万別、好みもあるよね。

一方酒造りは、体力と精神力がまず必要で、一方で指先や体全体の繊細さと、酒を見る官能に優れてないといかんのです。

ちょっと、これ聞いただけでイイ男が多いと思いませんか~。心身一体!心技一体!

だから!
カップルになった女子は、きっとしあわせになれる。
酒好きな女子は、酒が造れる男子が3割増しでかっこよく見える。
だから男子にもチャンスがある。はず(笑)。

ただし!
自分がしみじみ旨いと思う酒じゃないと、ダメです。
一瞬の華やかなトキメキは長続きしません(笑)

でもさ、ちょっと前のことだけど、手づくりおまんじゅう屋さんの饅頭が、そのまんまオッサンの手の味がした時は、引いたな~。
手、洗ってんのかな?

あ、これ余談ね。

こうやって、私のblogはまた壊れていくのでありました。

自分で書いててちょっと怖いですわ。

ではでは
スポンサーサイト
ユキ猫
るみちゃん
モッチロン、独身はだれでも参加でしょ~!
3割に増えたのは、酒と料理を提供してくれる人と、酒をプレゼントしてくれる人が上位に上がったためです(笑)
2008/03/09(日) 21:04:28 | URL | [ 編集]
るみるみ
おっ、3割増しに増えとるね~(笑)
こりゃ、絶対、蔵人合コンを開催せねば!!!今日もそんな話してたし。

ん~~~、でもここで個人的な問題、私は参加できるんかな???
2008/03/09(日) 02:43:56 | URL | [ 編集]
ユキ猫
まっきー!
お久しぶりっ。
私はまっきーのblog見て、思わず黒いビール飲みました(笑)
そっかぁ、まっきーは糠床掻き交ぜてたんだ~。舌が超えてるわけだ~。御祖母様、えらいっ!!
2008/03/08(土) 13:31:19 | URL | [ 編集]
まき子
人それぞれの肌の菌ってあるもんね!
自分も糠床、まいにちかき混ぜてたけど、
同じ原料使ってても、人・家庭によって、全然味が違うのは、
やっぱりその人の持ってる菌の違いだ、っておばあちゃんに教えてもらったことあったなぁ。
だから、酒造りでも同じこと、絶対言えるとおもいます~。
2008/03/08(土) 05:22:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
