--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/12(水)
『なんかいいお話』
先日、私の学生時代の女友達に、お酒を買いたいの、と言われた。

お酒送ったら、気に入ってくれたみたい。
とっても嬉しかった。
お酒はほとんど飲めないのに!

私の周りを見ていると、食べることが大好きな人達は、うちの酒を気に入ってくれるみたい。
しかも、お酒が苦手な人でも!

で、「何と合わせたらいい?」と聞かれ、「今日はこれと合わせてこうやって飲んだ」とか写メをくれる。

なんか、嬉しいo(^-^)o

うちの酒は、化学調味料が苦手な人、古漬の味がわかる人は好きになってくれるそうだ。

蔵では、化学調味料もアミノ酸も、利き酒できなくなるからほとんど使わないよ~と言ったら、ずいぶん驚いていた。

「そうかぁ、本気って伝わるんだね」と言われ、私のほうがキョトンとしてしまった。

確かに、あの蔵の異常なくらいの清潔さはすごい。私にはまだまだ追い付けない。
(私の実家はみんな綺麗好きなのに、私だけ何故かだらし無く、いつも怒られてたことがまざまざと蘇るf^_^;)

本気って伝わるんだって。
なんかいいお話でした。

では。
スポンサーサイト
ユキ猫
かおさん
酒粕買ってくれたんですか~。ありがとうございます
o(^-^)o
何にしましょうね~、楽しみにしています。
調味料…確かに日本で無添加探すのは難しいですね。予算もあるし。味噌、醤油は買いますが、なるべく手づくりします。
2008/03/14(金) 10:03:08 | URL | [ 編集]
かおさん
えー!調味料アミノ酸等がない品物を探す方が難しいですよね
久保本家の酒粕を手に入れました
これで何をつけようかなp(^-^)q
2008/03/14(金) 01:23:26 | URL | [ 編集]
ユキ猫
まっきーへ。
コメントありがとう。前のコメントにメルアドくっついてたから、元気かなあと送ってみました。蔵の生活は…ひとことでは表現できません_(._.)_
2008/03/12(水) 23:19:42 | URL | [ 編集]
まき子
ユキちゃん!こんばんは!!メールありがとう~。
コメント欄に書いちゃってごめんね。
返信したんだけど、ヤフーメールからだからかフィルターにひっかかっちゃうのか、エラーが出て送れなかったんだ
びっくりした(笑)、でも嬉しいよ~~~。
blog書くネタが尽きなくって。ホントはもっと書きたいこと一杯あるんだーー。
ワッショイでやってた時は「あくまで一員」って感じだったから好きなように表現するのを控えてたけど、今はもう自分らしく書いてる感じだよ♪
ユキちゃんは元気かなぁ?蔵はやっぱり大変?!お酒造りに関われることがすんごい羨ましいけど、きっと大変なこともあるだろうね~。でも頑張ってね!
帰国したら、ぐびぐび、どぶ飲むぞーーー!!!
2008/03/12(水) 23:04:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
