--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/21(金)
『高級なお酒』
こんにちは。
さあ、ばんばん更新しちゃいます。

最近夫は、家の様子を見に来るたび、なぜか洗いものを黙ってしてます。相当家が荒れてるようです(笑)。

ということで。

キモト純米16BY飲みました。
開栓して半年くらいたったなあ。

もう、なんかコロコロして、頬っぺたがほんとに落ちそうっ!

常温のを、口にずっと含んで温め、味が膨らんだところを飲む!ああ、飲み込みたくないけど、後味のちょっと渋いのがたまらない。

こないだ蔵で飲んだ涼の16BYも美味しかった。

熟成酒ってさ、昔昔は貴重品でちょこっと飲む感じだったのでしょ?

澄み酒も、なんか、玄米や黒砂糖毎日食べてる人が、白米や白砂糖を食べたみたいな気持ちになる。

そんな感じで、こういうお酒は、食前にちょこっと飲むか、食後にゆっくり飲むか、的な飲み方になってしまう。

まあ、そんな高級な体ではないってことかなあ…。
それか普段から飲み過ぎてるから、自然と体がそうなるのか(笑)

なんか、濁り酒がちょうどいいんだよね。
それもあんまり進んでないのがさ!

女は古酒、というけど、畳は新しい方がいいという。

ま、結局どっちでもいーじゃんか(笑)

そのいーかげんさが、なんかウケるのであった。

ではでは
スポンサーサイト
ユキ猫
こんにちは。
キモト純米吟醸、美味しいですね。
なんというのか、あの上品な渋、甘味、酸味、ほっこり感…
お燗したら美味しいのに、わざわざ口で温めてしまう、同じことされる方がいたとは!(笑)
2008/03/22(土) 09:57:12 | URL | [ 編集]
トール
改めまして、こんばんは。
こちらも、去年の日本酒の日(十月一日)に開けたキモト純米吟醸がありますよ。
もう旨過ぎて、雷に打たれたような衝撃と、意志に関係なく沸き上がってくる幸福感で、全身が麻痺してしまいました!

>>常温のを、口にずっと含んで温め、味が膨らんだところを飲む!
私も同じ飲み方をします。
お酒が暖まってくるにつれ、息が鼻腔を通り抜けるだけで含み笑いが止まらなく…(笑)
2008/03/21(金) 21:40:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
