--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/20(日)
『スノウモモコが来た』
親方はなにげに私のblogを見ているらしい。

「蒸しが大事って誰から聞いたんや」と聞かれた。

「上原先生の本に書いてあった」と答えたら、「うむ」とチョコレートを分けてくれた。

さて、先日は青森の尾崎酒造の娘っこスノウモモコとちびっ子ハルタくん
(http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fsnowmomoco&hl=ja&mrestrict=chtml&q=%E7%BE%8E%E6%B3%89+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%85%92&source=m&output=chtml&site=search&gsessionid=X9GA4O-aNLE)
が蔵に遊びに来てくれた。
私の友達が来たのはルミちゃん以来初めてだった。
親方や姉さんがいいよ、とゆってくれたんだ。

当日賄い当番だったので、お昼の後片付けを手伝ってもらい(ありがとう)、温泉に連れて行って、その間の1時間で、猛スピードで夕食を作った。やればできる(笑)

で、ちょっとドライブした。

「ユキちゃん、それにしても思いきったよね~」

「いや、私も2、3回は脱走しかけたよ」

「あはは、2、3回ならたいしたことないよ~」

蔵の案内もした。

蔵で麹屋さんを3年していた彼女。結婚して蔵を離れることになったけど、蔵が懐かしくてしかたないように見えた。

彼女も蔵が好きなんだな~。とっても楽しそうにあちこち回ってた。色々質問もされた(蔵が好きというより酒が好きなのか…)

私もとってもうれしかった。
友達のありがたみを感じる、今日このごろですわ。

小さい息子ハルタくんは、人見知りもせず、坊主集団の中でも楽しそうにしてた。
抱っこするとムニムニして気持ちよかった。

スノウモモコが親方を「オヤブン」と呼んでいたのが笑えた。聞き間違えだよね、きっと(笑)

帰り間際に私の旦那さんに「ユキちゃんをよろしくお願いします」と深々と頭を下げていた。

なんであんなことゆったのかな~と私はポカンとしてた。

以上。
スポンサーサイト
ユキ猫
スノウモモコ~

ありがとう。
ちょっとじーんとなりました。

オヤブン発言は笑えたよ。

お仕事もがんばってね!
2008/05/19(月) 17:28:04 | URL | [ 編集]
snowmomoco
こんにちは。久々にチェックしたよ。
いつもまとめ読み。。。

先日は本当にありがとう。楽しかったよ~。
そして「オヤブン」。私そんなこと口走ったかね。
全然覚えてないよ~。でも、言っちゃったかもね(笑)。

旦那さんに“アンナコト”言ったのは、特に理由はないかも。
別れ際に口から勝手に出てきた言葉だね。
思い切って知らない世界に飛び込んだゆきちゃんを、しっかり護ってもらいたかったのかな。
いっぱい大切にしてもらってね。

また義姉のところに行くときには、顔出すから。
それまで踏ん張っててね。
2008/05/15(木) 21:42:34 | URL | [ 編集]
ユキ猫
かおさん
こんにちは!
そうですね~
子供のままでいることは私の中で、大事にしてることのひとつです。
旦那さん、しっかりしてるかな…私が危なげなだけだったりして。
2008/04/22(火) 00:20:49 | URL | [ 編集]
かおさん
久々の登場ですねスノウモモコさん
チョコレートくれたってすごい子供扱いみたいなとこが面白すぎです
あんな事言ったのは旦那さんが凄く¨しっかり"してそうだったからじゃないですか(^・^)
2008/04/20(日) 21:39:43 | URL | [ 編集]
ユキ猫
まっきー。
大丈夫大丈夫、そもそもコメントないし(笑)
私より酒が強いのはまっきーだと伝えてあります。そっちでも肝臓鍛えてね。
ところで、蒸しの研究は金にならんそうですわ。
2008/04/20(日) 13:23:45 | URL | [ 編集]
まき子
何気にblogを見ているらしいということは、
何気にコメントも見ているということ・・・やばい、変なことかいてないよね(笑)。
でも、一個前の記事の「なんでだろ~ぉ、なんでだろ~。」には笑っちゃった。
うまいよ、ゆきちゃん♪
2008/04/20(日) 09:51:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
