--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/25(金)
『でんでん』
20080425183323
あ~

今日も一日終わった終わったあ~。

雨上がりでカタツムリ発見しました。
久しぶりにでんでん虫を見た!

夜になると、なんと蛍の幼虫が光ってる!
蛍って、幼虫から光るんだねぇ。
なかなか綺麗だったけど、幼虫はグロいそうです。

飼おうと思ったのに、残念。
ユキ猫
まっきー
イイゾイイゾ!
また送るよ!船で。
蛍の幼虫の光は綺麗だよ。
2008/05/01(木) 23:29:27 | URL | [ 編集]
まき子
ええ!?ホタルって幼虫の時から光るの?!
知らなかった・・・。
実は本物のホタルすら見たことないんだよね(涙)。
初夏になったら、さぞかし綺麗だろうなぁ。。。
あ!そうそう、例のお水、綺麗にすっからかんになりました(笑)。
ホントに美味しかった~~~。
私もお尻も、おいしいお水に満たされて光ってるかなぁ。
2008/05/01(木) 11:18:42 | URL | [ 編集]
ユキ猫
●電子さん
蛍、見たことありますか。
星みたいですよね。

●こばやんさん
はじめまして!
そうなんです。
空気も綺麗だし、環境だけはいいですよ!
2008/04/29(火) 22:46:34 | URL | [ 編集]
電子
やばい 蛍 ミタコトアリマス。
2008/04/29(火) 20:34:33 | URL | [ 編集]
こばやん
今は何でも薬を散布するのでこういう小さな虫はいなくなってしまうんです・・
いるという事は自然にやさしい環境なんですよね(^^)
しばらくほたるは見ていません・・
あっ・・ほたる!と思ったらかなりヤバいものだったり・・
(そんなのは見たくないですよ~^^;)
2008/04/29(火) 12:57:44 | URL | [ 編集]
ユキ猫
懐かしいよね~
私もよく持って帰った~
玄関に置いてたら、次の日脱皮して殻だけあったっけ(笑)
2008/04/29(火) 10:28:50 | URL | [ 編集]
くりいちご
懐かし~。
ここ何年も見てないです。
小学校の頃は、学校帰りとかに拾って帰ったりしてたよ♪
持って帰って…その後はどうしてたんだろ!?
2008/04/25(金) 22:18:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
