--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/25(日)
『家飲み』
家がどんどん綺麗になってきている。

転がってた一升瓶は整理され、二段ぶち抜きの棚におさめられた。

ちょっとバーみたいO(≧∇≦)o

皆造で飲みすぎて、すっかり胃が痛いのだけど、この棚を見ると気分が高揚してしまう。

こないだは暑く、ビール代わりに冷やした生を飲んだ。速醸生にごりだったけど、ほったらかしにしてたら発泡してた(笑)

飲まないつもりだったけど、夫が飲むのを見てたらおいしそうだったのだ。
横取りは美味しかったけど、いざ自分のグラスで飲んだら、横取りほどは美味しくなかった(笑)

翌日は寒くって、燗酒にした。

この日も飲まないつもりだったのに、開栓放置の酒をチェックしてるうちにプチ宴会になってしまった。

というわけで、澄み酒割り水して遊んでた。
割り具合によって、出て来る味が違う。酸味が出てきたり、渋味がでたり、甘味がでたり。
それを燗にするとまた違うから、なんというか、キリがない。

ちょこちょこつまみながら、相性見たり。

澄み酒のほうが繊細な味に合うかなあ。
キモトだとまたコクがあるから、もうちょっと洋食よりでもいけるような?
どぶは包んでしまう感じになるような?包んでも出てくるものがいいような?

ってわけで、なんだかんだ飲んでます(笑)

∞∞∞∞∞
YUKI!
∞∞∞∞∞
スポンサーサイト
ユキ猫
トールさん!
いいですね~
自由ですね~
キモト純米とキモト純米吟醸のブレンド。
お燗は柔らかめでしょうか…?
部屋は私だけじゃないと思うと一安心。
2008/05/27(火) 17:58:38 | URL | [ 編集]
トール
部屋は人のことを言えないなあ……(^^;
おこぜ17BYに、僅かばかり生もと純吟16BYをブレンド、熟成味を増して楽しんでます。
2008/05/27(火) 08:27:27 | URL | [ 編集]
ユキ猫
わあ~
ありがとうございますっ。
キモト純米いいですよね~。塩粕まで使ってくれてるなんて!塩粕アテにバッチリですよね。
横取り酒、つまみ食い酒、最高ですよね~。
部屋のことはスルーで願います(笑)
2008/05/26(月) 18:44:03 | URL | [ 編集]
かおさん
横取りした酒程旨いもんはなし…。
造りも終わり旦那さんとの楽しい結婚生活ですね
何故か旦那さんが居てる方が部屋が片付いてるのはスルーして(^^;)
今、17BYの生もと純米飲んどりますが…旨いっス
ほんまに
アテは生もとの塩粕のぶりっス
これも旨い(>_<。)
2008/05/26(月) 00:12:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
