--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/03(火)
『ツクモガニ』
20080603174833
これがスクモガニです。
小さくて毛生えてて、味噌と卵いっぱい。
別名トゲクリガニ。

今日も松島行って、イシガニ買った。
茹でて、汁でホワイトソース作って、グラタンにしよう。でどぶ燗にしよう!

∞∞∞∞∞
YUKI!
∞∞∞∞∞
ユキ猫
まっきー。
そうなの!
田舎の蟹だよ!
なんかもうシーズンは終わりらしいので、4、5月くらいなのかなあ。
行くならこの時期がいいと思うよ。
ガラス美術館を越えた先の信号を左に折れたとこがお店だよ。ローカル情報(笑)赤間水産っての。
2008/06/04(水) 18:18:33 | URL | [ 編集]
まき子
ううううまそーーー!!
立派なタラバとかもいいけど、
やっぱり卵と蟹味噌タップリな蟹の方が好きっっ!!
でも、こんなスクモガニなんて蟹があったのは、知らなかったよ(汗)。。
仙台で買えるとは。
今度行ったら要チェックしてきまっす!
2008/06/04(水) 10:57:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
