--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/05(木)
『イシガニ』
20080605073009
ということでイシガニ食べました。

殻が固いので、イシガニと地元の人は呼ぶそうです。
小さい蟹だけど、ほんと殻が固く、爪なんかはペンチでやっと割れる感じ。

味はちょっとあっさりめで、和風な感じ。これはこれでなんというか、上品で美味しかった!

写メ忘れてたけど、グラタンも作った!
いいだしだ取れました。
煮詰めて、牛乳と生クリームでソース作って、マカロニや鶏肉を入れた。
ソースが濃厚なので、粉チーズでさっぱり仕上げました。

イイあてになったよ~。

あーいいなあ、海のあるところはさ~。
とりわけ、美味しいものが取れる海があるところはさ~!!

∞∞∞∞∞
YUKI!
∞∞∞∞∞
ユキ猫
かおさん。
お腹はちきれそうです。く、苦しい(゜゜)
宮城は知り合いの家に泊めてもらってますv(^o^)
2008/06/06(金) 12:23:42 | URL | [ 編集]
かおさん
旨いもん食べたおしツアーですねo(^o^)o
お泊まりで料理作れたりするんですか~?
〇泊〇食じゃなく。
2008/06/05(木) 11:28:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
