--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/18(水)
『奈良で魚!』
20080618065412
先日はとーってもうれしいことがありました!

奈良で、わりと近所で、美味しい

魚料理が食べれたんです。

大和八木駅のすぐ近くの沖田さんってお店。

あちこちで修業積んだ料理人さんが、作ってくれます。しかもマナー良い感じいい方なんですよ。

店内も清潔で明るい!
急に都会に来た気持ちになる(笑)!

この手の正統派料理屋さんって、お料理が美味しくても、お酒がサイテーだったりすることが多いけど、ここは、「お燗」って頼むと黙っておこぜが出て来るんだ!うれしい!

もう、奈良に来てからというもの、私の魚欲求はすさまじいのです。だから、この喜びは大きくて!

あまりのうれしさに、食べたものを書きます。

●生うにと生湯葉の醤油あんかけ とろとろのハーモニー♪

●鱧とじゅん菜のお吸い物
 だしが最高~

●お刺身もり
‐こち、イカ、鮪、〆鯖。
 イカのまったり感とキモトのまったりが止まらない~

●焼き物
‐きんき?とあゆの一夜干し
もずく、らっきょ漬け、サツマイモ甘煮付き
 温かいうちに!あゆもいいけど、小鉢も綺麗。

●揚げもの
‐いさきの紫蘇梅揚げ
 いさきの臭みが梅でさっぱり!
●煮物
‐たこと南瓜とさやいんげんの炊き合わせ
 柔らかたこ~。さっぱり煮付けた野菜たち~。

●床節の旨煮
 くにゅっと歯ごたえ堪らない!
●ちりめんご飯
 ああ、もうご飯ね…でもアテになっちゃう…。

●お新香
 手づくり糠漬け付き。

●マンゴーシャーベットと酒粕プリン
 酒粕プリンが出るとはびっくり。デザートまでアテだったよ。

あー思い出すだけでしあわせ。

どれもこれも、酒なしでは食べられないものばかり!!
器と盛り付けも綺麗で楽しい◎^∇^◎

うれしかった~

二人で一升飲んで帰りました。

以上!
スポンサーサイト
ユキ猫
春菜さんこんにちは。はじめまして。
酒蔵で見習いとは、私と同じですね。
春菜さんはどんな味がする日本酒がお好きですか?
2008/06/23(月) 19:24:57 | URL | [ 編集]
はるな
初めまして(*^∀^*)三重の酒蔵で見習いをしている春菜です。
日本酒がお好きなのですね♪
酒粕プリン…美味しそうだ!| 壁 |д°)
私も日本酒が好きで、ほぼ毎日飲んでます♪(´∀`)

これからも楽しみに拝見させていただきます(*^^)v

2008/06/23(月) 14:46:29 | URL | [ 編集]
ユキ猫
まっきー。
だよね、だよね、暴飲暴食わかってくれるよね!!
この日はコースにしたんだけど、床節を追加してしまった(笑)
やっぱり魚はなんか違うよ、海のエキスが詰まってるもん。魚と日本酒は最高だよ!
2008/06/20(金) 17:48:58 | URL | [ 編集]
まき子
あう・・・美味しい魚料理(涙)。
私も、魚に飢えてるよ~~~。
肉も美味しいんだけど、なんと言っても、刺身が無いし(あっても美味しくない)
キンキとかアユとかイサキとか・・・有り得ないし、
分けわからない白身さかなは、フライかボイルしかないし(涙)。
こんなお店を見つけたら、暴食するのもワカルっ!
2008/06/19(木) 04:03:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
