--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/12(土)
『冷たい酒と夏バテに注意』
ジージーと蝉が鳴いている…。

いやー暑いです(汗)

でもここは、朝晩だけは涼しい。

とくに朝の清々しさったらない。

まるで軽井沢に来たような気分だ(何か間違った表現だけど、まあ高原ってことだ)。ほんっと気持ちいい。

こんな最近は。

こないだは、あまりにも暑く、仕事終わりに冷たい酒飲んだ。
量は少なかったけど、一気に酔いがまわってしまった。
冷たい酒は、お腹の中で温められて、一気に吸収されるので、こうなるとのこと。生ならなおさら。身をもって痛感した…。
暑いとはいえ、一気に冷たいの飲んではいけないのぉ。

翌日は、仕事終わりにヨッシーと旦那さんとで花林にラーメン食べに行った。
珍しく私が運転手となった(昨日飲み疲れたため)。

この日はさらに珍しく、結局お酒を飲まないでバタンと寝てしまった。

そしたら、翌日、妙に体がすっきりしなかった。

やっぱり適量は飲んだほうがいいのね…と勝手に思った。

というか夏バテ注意だな~。

∞∞∞∞∞
YUKI!
∞∞∞∞∞
ユキ猫
●燗酒おやぢさん
いや~、軽く夏バテ気味です(笑)
そうですね、やっぱり燗が胃腸に優しいですわ。

●かおさん
9月は予定ナシでーす。
冷たいのは自分はだんだん苦手になってるようです。
花林は、行ったらびっくりしますよ!一見普通?の定食屋さんです。
2008/07/14(月) 21:13:11 | URL | [ 編集]
かおさん
この前冷たい酒を仕込むのが得意な蔵の酒の会へ行き
水をばかすか飲みながらやったからやと思うけど
あんま酔わんかった
でも周りは急激に酔っていた
飲み疲れました、甘すぎやし(-_-;)
前から花林ってラーメン屋が出てきてますが
ちょい気になってます

ユキ猫さんは9/7に滋賀とか行くんですか?
2008/07/14(月) 18:57:05 | URL | [ 編集]
燗酒おやぢ
夏バテ防止は“どぶ”の燗で♪
これがある限り夏痩せどころか、夏太り。(笑)
2008/07/14(月) 09:03:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
