--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/19(土)
『世界平和』
こんにちは。

慣れないカラーリングのおかげで、いかにも関西のネーちゃんっぽくなったユキ猫です。

梅雨明けしたみたいで、朝が爽やかですね~。

昼は蝉、夕方はひぐらしが鳴いてます。

枝にぎりぎりまで熟したようなトマトを使って、ミートソース大量に煮込みました。
缶詰トマトにない甘さとうま味がたまらない~。

今日はちょっとリッチに生もと純米吟醸飲みました。ややぬる燗で。まるいほのかな渋がたまらんです。燗すると、断然滑りがよくなります。

夏の暑い時は、吟醸がやけに美味しく感じます。
吟味が涼しさを感じさせるみたいです。
去年までは夏も冷房ガンガンのとこにいたので、あんまりこんなふうには感じませんでした。
今年になって、やけにスイカが食べたくなったり、夏の食べ物が変わったかもしれないです。

しかし!
夏になってもたいして痩せないのは、やっぱり飲むと食べ物も断然美味しくなるからだと思う!

こないだ蔵で、
「食中酒ってさ、どんどん食べてどんどん飲んじゃうから、太るのが辛いわ~(←ほんとに酒のせいか?)」

とヨッシーにこぼしたら、

「いや、これも世界平和のためっす」

と微妙に慰められた。

「そうだよね、私ひとりくらい太ったってさ、全体から見たら関係ないよね…」

などとぼやいて、ヨッシーの酒を飲みながら千葉産ピーナッツをバリバリ食べていた。

結局ピーナッツは2袋開いた。

以上。
スポンサーサイト
ユキ猫
そんな会はゆっくり色々なお酒楽しめて、とってもいいですね(^0^)/
一人では銘柄揃えるのも大変ですから…。
2008/07/22(火) 21:13:34 | URL | [ 編集]
かおさん
近所の酒屋さんが催した10人ぐらい集まっての酒の会ですよ
飲み比べとかしたりして酒好きが集まっただけのです
ヽ(^^)
2008/07/22(火) 20:46:46 | URL | [ 編集]
ユキ猫
かおさん
とある会、ですか。なんだろ?(笑)
同じ酒でも熟成の進み具合でずいぶん違ったりしますからね…。
キモト純米吟醸もほのかな感じが美味しいですね!
2008/07/22(火) 17:41:52 | URL | [ 編集]
かおさん
昨日とある会できもと純米吟醸飲みました
ラベルを隠しての飲みやったんで、どれがどれかわからんかったんですが
でも、冷やで飲んでみて燗して飲みたいなって思ったのは覚えています
また純米とは違う感じでしたし
似た味かなって思ってたのに全然わからんかった
(@_@)
2008/07/20(日) 22:52:02 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
