--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/23(水)
『とりとめない話』
こんにちは。

先日マンガ喫茶に行って北斗の拳11巻まで読みました。
最初ケンシロウカッコイイ~と思ったけど、途中からトキがいいな~とあっさり変わりました(笑)

で、最近しゅんとすることがありまして。

1.白米と玄米を混ぜて炊いたら、吸水時間が長すぎたようで、白米はベタベタ、玄米はぼそぼそになってしまった。
捨てるのももったいなく、冷凍して茶がゆ、大根雑炊、鷄雑炊とわけて食べた。
→いいダイエットになったのでよかったとしました。

2.最近買ったおちょこが欠けてしまった。
特に繊細な造りでもなかったことで、油断していた…。
もっと丁寧に扱うべきだったと思った。
→壊れたわけではないので、これを使うたび己を反省しようと思う。

でも嬉しかったこともあります!

ホルモンが食べたくて、あちこちで探してたけど、どこも高くて迷ってた。
焼肉屋さんに行っても、飲む酒もないし、化学調味料まみれだし、悩んでた。
そしたら、ふと行った家から徒歩30秒のスーパーに、普通にホルモンが売ってた。ガラスケースに陳列されてた。100G当たりテッチャン398円、アカセン250円、センマイ198円、牛レバー250円。
アカセンがお買い得だね!
臭みもなく、焼いて塩だけで食べられた。
野菜炒めまでした!
牛すじも売ってたので、1キロ買ってまとめて煮て冷凍した。

何も作りたくない時の緊急のアテだ~。

∞∞∞∞∞
YUKI!
∞∞∞∞∞
スポンサーサイト
ユキ猫
まっきー…(泣)
わかる?わかってくれる?
ガーン、の連続でした。が何とか持ち直しました。

ご飯は、もう徹底的にふやかせ~でした。
5合も炊くと、捨てるのもまたへこみそうで。
器は、割れなくてよかった!結構普通に使ってます。
2008/07/25(金) 14:25:15 | URL | [ 編集]
まき子
お米が良い感じに炊けてなくて「ガーン!」ってなる瞬間・・・すんごいワカルよ!
「ああああせっかくのお米がぁぁぁ・・・」って。。。。
でも、そうか!そういうときは雑炊なんかにアレンジすればいいんだね♪

欠けちゃったお猪口は・・・残念!
でも、形ある物、少しずつどこかが欠けて行ってるだろね・・・。
人間と同じように「永遠」はないだろうけど、
欠けてしまったその姿にも「己の反省」って思う気持ちに共感です♪
2008/07/25(金) 08:58:52 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
