--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/03(土)
『純越後 特別純米酒生貯蔵酒(新潟県 大洋酒造)』
〆張鶴と同じ村上市の蔵元。思わずネーミングに引かれ買いました。冷たいのを一口。き、効く~。何ともパワフルです。香りは穏やかですが、口に入ったとたん、キュッと引き締められるような辛口ぶり。これでもかという辛さと、生酒のフルーティさ、米の旨みが充分にひきだされ、後味は柔らかにまとまった絶妙なお酒です。

大洋酒造のHPはこちら
スポンサーサイト
ユキ猫
あら、最初は味がないと思いました?酔っているとわからなくなってしまうのですね。私のコメントも当てにならないものですわ。何はともあれ、気にいって頂けてよかったです。
2005/09/23(金) 19:25:36 | URL | [ 編集]
クリーム
ユキ猫さん、こんにちわ。純越後飲みました。
どうしても1杯のビールが飲みたくて、その後に。何て味のないお酒なんだろうと正直がっかりしたんです。それから約4時間後の夜中、ユキ猫さんの感想とのあまりの違いが気になってもう一度飲み直ししました。しっかりした味でした。的確な表現を探していたら瓶に書いてありました。淡麗な中にも1本筋の通った味わい。
ビールの後は、気をつけなくては。
2005/09/23(金) 17:19:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
