--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/07(木)
『大和八木「沖田」&榛原の花火』
20080807231327
今年初の花火行きました!

花火は7時半スタート。
先にお気に入りの沖田さんで、夕食食べました。おこぜ飲みながら。

白身中心のお刺身、のどぐろとイサキの焼き物、鱧と松茸の天ぷら…。

しあわせ~~

でも!
ついこの前お店に寄った時にチェックした、蓴菜や穴子や雲丹は季節のメニューから消えていた(T-T)

やっぱり気になったものは、その時頼むべきだったと後悔…。

とはいえ、お腹パンパンにしつつ、お店を後にして花火会場へ移動しました。

この日も張り切って浴衣着ました!!

関西と関東はファッションも違うけど、浴衣のセンスも違いますね~。

私はこの日は、叔母のお下がりの白地に紺の浴衣。帯は黒。
こーゆー地味な感じは、あんまりいなかったですね。

浴衣着ると、じわっと暑く、首あたりに汗が滲む…。
なんか、夏燗飲んだ感じと似てるな~…。

会場は意外と混んでいなく、普通に座れました。

蒸し暑い上、アスファルトもまだほんわか温かかったけど、花火を見ている間は、不思議と暑さを忘れますね。

花火終了。

バス乗って帰宅、またアイス食べつつビール飲みました(笑)
スポンサーサイト
ユキ猫
るみるみちゃん
白と紺は江戸かなあ~
今日、大阪の淀川花火だったけど、やっぱり白&紺はいなかったあ。
赤やピンク系が多いかなあ。
首の汗…なんか和風なのか、意外な共通点でした!
じわっとくるよね、じわっと。
2008/08/09(土) 23:45:45 | URL | [ 編集]
るみるみ
白地に紺の浴衣って江戸好みなのかな~。
歳をとると、こういう昔ながらの浴衣が素敵だな~て思うものです!
>浴衣着ると、じわっと暑く、首あたりに汗が滲む…。
なんか、夏燗飲んだ感じと似てるな~…。
わかるわかる! この感じ大好き!
2008/08/09(土) 17:48:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
