--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/02(火)
『グリーンボトル原酒 (兵庫県 但馬酒造)』
兵庫の地酒。
会社の同僚がこの蔵元の娘さんで、彼女のおかげて日本酒について
広く勉強させていただきました。
それまで興味の薄かった日本酒に一気に目覚めることに。
「原酒って知ってる?出来たままの薄めてない日本酒で、
これを飲むと普通の日本酒が飲めなくなるんだよー」と、言われ、
飲んだことのなかった「原酒」に興味を持ちました。
結局、酒見たさに彼女の実家まで押しかけ、1週間近くおじゃますることに。
(その節は本当にありがとうございました)。
そこで初めて飲んだ原酒の甘くておいしいこと。
夏だったので、残念ながら酒造りはしていなかったけれど(完全手造りなのです)、
蔵や、お酒の入っている大きいタンク、昔使っていた酒造りの道具などを見て、
異文化をかいまみた気がしました(酒蔵見学もやっているそうです)。
ちなみに、にごり酒も美味しかったです。
但馬酒造のHPはこちら
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
