--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/23(土)
『本町「マルシェ」へ』
本町についた。

ここで夫と合流。

軽い食事に出た。

本町にある「マルシェ」さん。
堺筋本町からも御堂筋線本町からも行ける。本町通りの丸紅大阪本社の道路挟んだ向かい。

昼酒が飲めるイタリアンレストラン。

ここのシェフは、半年前まで、大宇陀の近所桜井でイタリアンのお店「エスペリオ」をやっていた。

が、店をたたんでしまったのだった。

家の近所で外食する唯一の場所だったので、閉店はそれはそれはショックだった。

最後の日に店に行ったら、「いつかどこかで再開したら連絡します」とワインを渡されたのだった。

そんなこんなで、先日ハガキが来て、ここでシェフとしてやることになったと書いてあった。

うれしくて、思わずもらったワインを開けてしまった。

で、この日来店した。

ちょっと痩せたシェフだったけど、料理は相変わらず素朴で、ほっとした。

お腹はいっぱいだったけど、うれしくて、なんだかんだ食べて飲んだ。

本当にくつろいだ!

デザート食べて、酔っ払う前に美しく店を出た。

その後、千日前線まで歩いた。
ごみごみした大阪がなんか好きになった。

焼きトンセンターたゆたゆで一杯飲み、さらに初霞酒房でどぶ燗飲んで帰った。(今日の酒房はかわいい酒の強そうな女子のお客さんがいた!)


なーんか、いっぱい楽しかった!!

∞∞∞∞∞
YUKI!
∞∞∞∞∞
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
