--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/29(金)
『びっくりしたこと』
最近、実家がお古のパソコンをもらったようで、インターネットも繋げたようだ。

そして、とうとう母にblogが見つかってしまった。(父には黙ってるつもりらしい)

だんだん身内率が高くなってきた…。

それはさておき、昨日、糠床を混ぜた後、キモトの酒粕を手に塗って流したら、びっくりするくらい手が白くなった。酒粕パックはよくやってたけど、こんなに白くなるんだ…とほんとびっくりした。

夏の日焼けが消えるだろうか…と期待が膨らんだ。腕や顔もやってみなくては。

∞∞∞∞∞
YUKI!
∞∞∞∞∞
ユキ猫
ありがとうございます!
2008/08/31(日) 20:03:38 | URL | [ 編集]
サトシ
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/08/31(日) 16:03:05 | URL | [ 編集]
ユキ猫
まっきー
そうなんだよ~~
一番の心配は飲み過ぎ出歩きすぎを言われること…(^_^;)
まあ、私としては普通なんだけどさあ…。

粕は柔らかいの使ってるよ。でも新しい粕の方が酵素が元気だからいいみたい。板は柔らかくするのがひとちょっと手間だね。
糠床の後ってのがさらによかったのかも。塩もみした後みたいな感じで。
2008/08/30(土) 20:50:43 | URL | [ 編集]
まき子
私も父親に見つかったら・・・と思うとビミョ~だけど、
相変わらずパソコン音痴で、今のところ、その心配はないみたい?!
でも親が見てるかと思うと、なんか好きなようにかけないよね(笑)。
しっかし、さすがキモト酒粕!
そんなすぐに白さを実感できるとは。
酒粕パックにする場合って、やっぱし板状のものじゃなくて、柔らかいの使う??
ウチに今あるのは板状のだから、塗るのがなかなか難しい~。
2008/08/30(土) 09:41:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
