--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/11(木)
『法隆寺と奈良市街観光』
20080911225507


奈良に来て初めて、観光らしい観光しました。

修学旅行以来の法隆寺です。



広い…

物凄い広かったです。

建築物は綺麗でした。


秋刀魚ご飯を3合炊いて、おにぎりにして持ってきたけど、すぐにお腹すいて、ぺろっと食べました。


その後、唐招提寺に行く予定だったけど、法隆寺でゆっくりし過ぎてしまい、もう閉まっていました。


しかたないので、奈良市街へ行ってみました。

JR奈良駅と近鉄奈良駅がすぐ近くにあるのですが、この一帯が、なかなか賑やかです。


京都や大阪ほど広くないけど、こじんまりとまとまっていて、ちょっと歩くと古い町並みも残っています。

なんか、気にいりました!

時間が遅かったので、お店はどんどん閉まっていたけど、わらび餅食べたり、ぶらぶら歩いてました。

ずいぶん歩いたので、またお腹が空き、石窯焼きピザ屋でイタリアンとしました。

水のような白ワイン飲んで、まーこんなもんかな的な料理食べてだったけど、旅はとっても楽しかった!!

また観光行きたいな~



∞∞∞∞∞
YUKI!
∞∞∞∞∞
スポンサーサイト
ユキ猫
まっきーこんにちは!
まっきーは小学生の時に法隆寺行ったんだあ。私は中学でした。三十三間堂はまだ行ったことないよ。
そうだな~、久しぶりに行って、夫は寺酔いしたみたいです(笑)
私はあーゆーとこでぼーっとしてるのが好きなんですが…。
アメリカのスケールでっかい自然も、いいなあ~間近で見たいなあ~と思う!
まっきー私の分も見てきてね。
2008/09/15(月) 06:09:09 | URL | [ 編集]
まき子
法隆寺!懐かしいね~~。
修学旅行、名古屋の小学校だったけど、やっぱり私も行ったよ(笑)。
でも、小さい頃に行くのと、今行くのとでは、
なんかこう、感じるものが違うよね。。。
京都の三十三玄堂に、「京都燗酒祭り」(笑)の時に、修学旅行ぶりに行ってみたら、
あの時には感じなかった色んな感動が押し寄せてきた。。。
日本のこういう観光地は、ホントにスゴイと思う。
歴史の浅いアメリカでは、こういうのはないもんなぁ。
あるといえば、大自然と、先住民の文化!だけだから。
2008/09/14(日) 12:01:10 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
