--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/18(木)
『蕎麦切りさいとうさん→今井さん』
蕎麦切りさいとうさんに11時25分に到着。

開店前だし、どうかなあ~と思いつつ、扉を開けると、すでに一組先客が!

でもまだ空席かるから、テーブルへ。

早速お酒とアテを注文。
穴子の煮こごり、鷄煮込み、蕎麦味噌。

酒が止まらないよね、とお酒をお代わりして、〆に蕎麦。

もう、お腹いっぱいでデザートには辿り着けませんでした。
今思うともっと食べたかったな~。

お店を出て、遊園地の乗り物みたいなニューシャトルに乗り込む。
結婚して長いのに、ちっともしみったれてないあややに、結婚生活の秘訣を聞いたら、「お互い好きなことをすること」「あんまり一緒に居ない(生活しない)こと」とのことだった。ということは、私は半年は別々だからラッキーだなv(^o^)

その後はまた東京見物。

上野のアメ横に初めて連れて行ってもらい、きゃーきゃーはしゃぐ。魚がとっても安かった!

そのまま古い町並みを歩いて、千駄木までお散歩。あややの案内にキョロキョロしてました。
芸大を抜け、墓地も通り、千駄木へ。
着物屋さんで500円の帯を二人で買う。

足の疲れと喉の渇きがピークで、ビール飲めるとこを探したけど、いまいちなかったので、ドトールで休憩。

お茶飲みながらおしゃべりしてたら、あっという間に疲れも飛んだ。

で、今井さんに出陣!

コースだけでなく、レバーペーストやサラダや野菜焼きやら追加注文。私は最後に親子丼までたべ、あややのキャラメルアイスまで分けてもらっちゃった。

今井さんが松の屋さんで焼鳥20本食べようとして、しーちゃんに止められパスタ作ってもらったという話にライバル心が燃え、もっと食べてやる~と意気込むも、あややに「そんなことで無駄な頑張りはいらないから」と止められたf^_^;。
今井さん夫婦は感じがよくて爽やかで、お店にいても居心地がいい。奥さんの繭美さんと3人で妻話などして軽く盛り上がった。

閉店も近くなったので、お開き。

あややとお別れして、松の屋さんに行った。

時間も遅いし、顔だけでも…と思ったら、先客がいて、ちょっと同席することに。
さらにしーちゃんがおにぎりや焼鳥を出してくれたので、それも全部食べる。

お店も閉まり、ちょっと眺めて、やっとホテルに帰った。

こうやって書くと長いけど、あっという間の一日でした!

∞∞∞∞∞
YUKI!
∞∞∞∞∞
スポンサーサイト
ユキ猫
りえぞうさ~ん!
お久しぶりです(^0^)/
東京楽しいですね~。
私はりえぞうさんみたいになってます(笑)
コメント、まさに食いついてもらいたいとこでした、うれしいです。
やっぱりりえぞうさんもなんか若くて見た目高校生みたいですもんね(うれしくないかな?)。旦那さんは出張多いですね、そういえば。
2008/09/19(金) 13:57:21 | URL | [ 編集]
りえぞう
お久し振りです(^-^)♪
充実の東京ですね~。
>「お互い好きなことをすること」「あんまり一緒に居ない(生活しない)こと」
その通りだと思います!
特に「あんまり一緒にいない」はとっても重要だと、実感しています。
うちも一年の半分は一緒にいないし、いても休みは全く別だし・・・って、一緒にいる意味がないみたいだけど、話をする相手としては一番良い相手かもと思っています。

東京遠征じゃない話に長々食いついてしまいました、ごめんね。
楽しんでいってね~。
2008/09/19(金) 10:25:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
