--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/27(土)
『手作り青汁』
20080927154145
青汁、最近よく作ります。

大宇陀は毎日新鮮な野菜が安く買えるから、青汁もおいしい!

ジューサーにグレープフルーツジュースと好きな野菜をぎっしり入れて、スイッチング!!

少しずつ回さないと、詰まります(笑)

最初の頃は、野菜ジュースのつもりだったけど、だんだん野菜が増えて、ほぼ青汁となってしまいました。

ほうれん草、小松菜、変わったところでブロッコリー(ちょっと甘くほっこりしている)。

こっちに来てからは、空芯菜(意外と粘っこくなる)、モロヘイヤ(ほぼ餅になる)なんか試しました。

画像のはツルムラサキ。

初めての試みだったけど、つるつるして飲みやすかった。
茹でるよりクセがないな~。

もともとは、昔ルームメイトとして一緒に住んでいた、インドネシアの女性に、これを飲むように言われました。
ちょうど私が引越して、出て行く時だったな~、私の食生活の偏りを心配してのアドバイスでした。

毎日飲むように言われたような気がするけど、時々しか飲んでません(^_^;)

∞∞∞∞∞
YUKI!
∞∞∞∞∞
ユキ猫
燗酒おやぢ様
えーっと、ミキサーかもしれません(笑)
モロヘイヤはすごいです、ぎっしり入れたらほんとにひとつの塊になってしまいますよ。
青い野菜はなかなか生では食べにくいですから、一気に葉緑素やビタミン欲しい時なんかはオススメです!
2008/09/29(月) 17:17:53 | URL | [ 編集]
燗酒おやぢ
ミキサーじゃなく、ジューサーを使うんですね。
しかし、モロヘイヤは餅のようになるとは…。
菜っ葉類は好きですけど、ジュースにすることはありませんでした。
今度やってみようかしら。:-)
2008/09/29(月) 06:49:21 | URL | [ 編集]
ユキ猫
サトシさん、応援ありがとうございます。
以前も来て頂いたような…?
2008/09/28(日) 23:56:33 | URL | [ 編集]
サトシ
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/09/27(土) 21:55:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
