--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/15(土)
『手の味』
こんにちは。

こないだ鍋食べました。
私の隣におやっさんが座ってて、私が鍋の具を入れようとするたび、「具を入れると温度下がるから強火がエエ」と火を強くしてもらい、それを私がまた中火にし、またおやっさんが強火にするというのを延々繰り返していました(笑)。

さてさて、そんな小話はさておき、その後「世の中にこんな美味しいものあったのか!」を思い出しました。

豚足です。

初めて食べたのはハタチくらい。新潟いた時は食べたことなかったです。

ちなみに母は、京都での修学旅行で初めて食べた奈良漬けだそうです。
奈良漬けをかじってじゅっと出る汁の味に感動したらしい…(笑)。
奈良漬けも新潟にはあんまりないですねぇ。

漬物といえば、最近気付いたことがあります。

それは「漬物は素手で漬けるべし」です。

私は手荒れ防止に薄い手袋をして料理するのですが、漬物は素手じゃないと美味しく漬からないようです。
あと、ほかにはおにぎりも素手のほうがいいようです。

あ、手は一応洗ってますよ!

まあ、手の菌やら何やらが味になるんでしょうね~。

酒作りでも…って、この話はまあいいですね。

w(゜o゜)w

∞∞∞∞∞
YUKI!
∞∞∞∞∞
スポンサーサイト
ユキ猫
れいさん
手から伝えたいですね~。
お互い場所は違いますがo(^-^)o
2008/11/16(日) 06:27:13 | URL | [ 編集]
れい
気の持ちようです。手の味は通じなくても通じてほしい菌がいっぱいなんですー
2008/11/15(土) 22:45:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
