--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/28(土)
『のろけその後』
20090228211700
ふきのとうを発見!

全部むしって二度も天ぷらしてもらった。

おいしいけど、ふきのとうって、取るのが楽しいんだよねぇ…。

ところで最近、blogの更新がないと親方に指摘された(^_^;)

携帯がねー、壊れそうで、通話なら30秒、メールなら4通のやり取りくらいで電池が切れそうになるんだよね~。
携帯できない電話になっちゃってるんだよね~。

買わないとやばい!

ということで、充電しながら更新する。

昨日はたまった洗濯を片付け久しぶりに、ちゃんとした掃除をした。

部屋が見違えるように綺麗になり、やっぱり掃除はしたほうがいい、としみじみ思った。人間として美しいわ。

相変わらず、家は一人暮らしモードで、まあ好き放題の状態…。

たまに荷物などを取りに、旦那さんが帰ってくると多いに焦るが、家の散らかりっぷりはあまり気にしていないようで、ほんと助かる(^_^;)
旦那さんの部屋は物置小屋だし…。
去年から全く進歩のない私だ!!

こないだ、実家にちょっと帰った時、やはり部屋を散らかしていた。
母が呆れて「○○くん(旦那さんの名前)は怒らないのかね~」と。

そしてその後、「しかたないね~、メタボだから」と言う。


??
メタボ?
がりがりなのに?

と聞くと母は、

「メ、タ、ボ、レ!」


だって(笑)

楽しい母だ(笑)

そういえば、旦那さんが実家に来て、いとこに合わせたら、友達みたいないとこが驚きの発言をした。

「旦那さん、おっとこまえだね~!
ユキちゃんってさ、昔から面食いだったよね!!」

…!!?

これが本当の大爆笑!!


家に帰って母に話して、また大爆笑。

旦那さんにも話したら、「そうなんだよ、わかる人にはわかるんだよ」と言うからまた大笑い。

それを母に話しまたげらげら大笑い。


いやー、いつ思い出しても笑える話です。


ではでは

∞∞∞∞∞
YUKI
∞∞∞∞∞
スポンサーサイト
ユキ猫
●トールさん
うちの母、ちょっと言葉の使い方、ヘンな時あるので(笑)
私もトールさんのように、全く意味がわかりませんでしたよ…。
2009/03/17(火) 15:13:34 | URL | [ 編集]
トール
メタボレの意味が分からず、考え込んでいました(^^;
こっちだと、ベタボレって言いますね。
鈍いながらようやく分かると、思い出したような笑いが汲み上げて来ました。
2009/03/05(木) 15:58:00 | URL | [ 編集]
ユキ猫
●燗酒おやぢ様
こんにちは!
そうなんです、ノロケをやっとやっと搾り出しました(笑)
おやぢ様の言う通り、こういう場面に父親は全く出ないですねぇ(^_^;)
携帯電池、なるほどです!何でもblogに書いてみるもんだと感謝感謝です!

●ayayaさん
こんにちは!お久しぶり!
携帯、電池交換なるほどだよ!!
一回電池にお茶こぼしたことあるし…。
有料なら、機種変と値段比べて決めたらいいしね(^_-)

ところで掃除って、なんで後回しにしちゃうんだろうね(笑)
そして家ってなんで簡単に散らかるんだろうね(笑)
潔癖とはほど遠いワタクシです(^_^;)
2009/03/01(日) 22:53:54 | URL | [ 編集]
燗酒おやぢ
蕗の薹が?と思っていたら、ようやくノロケらしいノロケが聞かれました。(笑)
母と娘の間に親父の出る幕がないのはどこも一緒のようですねぇ。

携帯、ショップで電池を交換すれば?
2009/03/01(日) 09:16:56 | URL | [ 編集]
ayaya
おつかれさま~。私も他にやることがあると掃除を後回しにしつづける方なので、気持ちがよくわかる…。
ところで、携帯は電池だけ購入とか無料で交換という手もあるかも? 新しい携帯はさくさく動いて快適だけどね。
2009/02/28(土) 22:29:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
